I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

The Prayer プロローグ

 

今日から第12シリーズ!

タイトルは、The Prayer ー祈りー

 

第11シリーズ It ain’t over ‘til it’s overは、東日本大震災で、ことごとくキャンセルになった仕事に、大打撃を受けてもなお、まだ終わってはいない!と踏ん張って歩き続けた3年間の記録。

しかし…。

2014年4月17日に、突然奪われたみつ子の命の代償は、怒りと嘆きと後悔の日々。

私は心身ともに衰弱していった。

 

neocats.hatenablog.com

 

第12シリーズ The Prayerは、どん底から脱出し、再生への道のりの記録だ。

これまでの人生で、私が窮地に陥った時に出会った、神の存在

何度も手を差し伸べてくれたのに、窮地から脱すると忘れてしまう。

きっと、誰でも思い当たることがあると思う。

そして私には、みつ子の死が、最後通告だったのだ。

差し伸べられた手を掴むかどうか。

その手を掴んだとして、薔薇色の人生が待っているわけではない。

神と対峙し、理解し、委ねること、今なお、悩みながら歩いている。

 

さて、毎回のお約束😀

タイトルの紹介ね。

それぞれの時代に、私に影響を与えたROCKの曲をもらってたんだけど、今回はGOSPEL(ゴスペル)

 

The Prayer ー祈りー

 


www.youtube.com

 

この曲を知ったのは、みつ子が天に召されて、数ヶ月後のこと。

ゴスペルシンガーであり牧師のDonnie McClurkin と、ゴスペル界の歌姫と呼ばれているYolanda Adamsのデュエット曲だ。

原曲は、1999年に発表されたディズニーのアニメ映画「キャメロットへの旅 Quest for Camelotの挿入歌で、セリーヌ・ディオン(Celine Dion)とアンドレア・ボチェッリ(Andrea Bocelli)のデュエットで有名になったとのこと。

しかし、私はこの映画も原曲も知らなくて、Donnie & Yolandaで聴くのが初めてだったから、こっちの方が断然好き🥰

興味のある方は、Celine & Andreaバージョン聴いてみてね。

 

私は、ブラックミュージックはずっと好きで聴いていたけれど、ゴスペルに触れたのは初めてだった。力強い歌声からエネルギーをもらって、私は少しずつ再生していく。

 

私はこの時、51歳。

還暦の60歳まであと9年、まだいろんなことがあるのよ。

でも、これ以上落っこちることはないね。

だって、どん底からのスタートだから😭

 

こうして人生を俯瞰してみると、ジェットコースターに乗ってるようで、自分のことながら面白いよね😅

あと9年の記録、皆さま、どうぞお付き合いください!

 

To be continued….