I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Monologue 1

コラムスタート!

 

今日から第12シリーズをスタートさせたばかりなんだけど、新しいコラムも作ってしまった😅

実はここ数日、みつ子最後のエピソードを書くにあたり、当時の記憶を呼び戻したことで、体調が悪化、とうとう仕事を休んでしまう始末。

私にとってみつ子の死は、人生最大のダメージだったことを再確認した。

 

私の人生振り返りブログもそろそろ終盤を迎え、あと9年分のエピソードで終わるな〜と思ったら、今の心境を綴るコラムがあってもいいかもと思った。

今日みたいに、あの時のみつ子に思いを寄せることで、当時と同様に身体に影響が出たことを書いておきたいと思ったのだ。

 

今も、若干めまいがしてiMacの画面を見ていると、目がチラチラするので、早々にやめようと思う。

明日、また仕事休むわけいかないもんね🤣

しがない派遣社員だから、休むと生活に響いちゃうからね〜。

 

さて、新シリーズのタイトルはゴスペル曲からもらって、え?ROCKじゃないの?って自分で独り言を呟いたわけだが😆、ROCKから離れたわけでは決してない。

これまでいろんなROCKバンドに親しんできたけど、みつ子が天に召された当時は、ほとんどゴスペル曲を聴いていた。そのあたりは本編で記録するとして、でも実はこのバンドだけはよく聴いていたんだよね。

 

Daughtry

 

アメリカンアイドルで、一躍有名になったバンドね。

その頃からChris Daughtryのヴォーカルがめちゃくちゃ好き。

で、この大ヒット曲は、みつ子を亡くした頃にずっと聴いていた。

 

It's Not Over

 


www.youtube.com

 

結局、この曲を聴いてると、私の好みは一貫してるってことがよくわかるのよ。

この声ね。好きだな〜。

 

あ、そうだ。

 

自分の好みの検証も、コラム☆Monologueで書いてみるのもいいかも。

とにかく、その時思いついたことや思い出したことを綴っていくので、よろしく~😀