I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Memories 21

METALLICA #2

 

METALLICAのライブ映像(サマソニ2006)を偶然見て、いきなりファンになった私は、あらゆる情報収集を始めた。

もともとROCKファンだから、METALLICAのことを知らないわけではないのだ。ハーレーに乗り始めて友人になったS君からも散々話を聞いていたし、CDだって借りてたのだ。

 

でも、ピンと来なかった。

 

不思議なことに、S君に勧められる前にも一度、CDを借りていたことがある。

掃除屋のバイトをしていた頃だ。

同僚がMETALLICAファンで、RELOADというアルバムだった。

 

 

初めてFuelを聴いたときがこの時で、これだけは反応したが、あとはどうでもいいかなという感じだった🤣🤣🤣

これまでの経緯を考えても、いきなりファンになった不可思議な現象を、私は説明できない。

CDとライブ、どこかどう違ってて、ファンになるかならないかの境界線は、何だったのだろう?

 

ま、とにかく私はKISSファンの仲間や知り合いのレコード屋さんから、情報を集めた。

そのうちの一人が、2006年にMETALLICAのメンバーが東京駅から大阪に移動する新幹線のホームで直撃して、写真撮影&サインをゲットして、それらを譲ってくれたのがこれ。

 

 

ドラマーのLarsと当時の彼女、デンマーク女優・コニー・ニールセン

ギターのKirkはカメラ目線でファンサービス

2008年には新譜が出ることも発表されて、また来日するだろう。

そのための準備をしなければならないので、私はファンクラブに入った!

ライブチケットを先行で入手するには、ファンクラブに入るのが近道だ。

LENNY の時も、ファンクラブに入ったからこそバックステージパスをゲットできたのだ。

 

 

neocats.hatenablog.com

 

今回もとにかく早く情報が欲しいから、ファンクラブに入るに限る! 

大ファンのS君も誘って、一緒にファンクラブに入ったのである。

 

ファンクラブのHQはサンフランシスコで、すべて英語で対応しなければならなかったが、それもそれで勉強になったね。

とにかく、Tシャツをはじめとするグッズを買い漁り、当時はMETALLICAづくしだった🤣🤣🤣

 

METALLICAのロゴのパーカー。これ結構気に入ってて今も着てます!

賛否両論のデザインだね

METALLICAの本を買ったりして、読み漁った。

 

みつ子もお気に入りの本

ドキュメンタリー映画のDVD

 

メタリカ 真実の瞬間 [DVD]

メタリカ 真実の瞬間 [DVD]

  • ジェームス・ヘットフィールド
Amazon

 

オーケストラとコラボしたDVD

 

 

これは、当時、すごい衝撃だったことを覚えている。

ファンではなかったが、WOWWOWで少しだけ見たのだ。

今、思えばU2同様、多くのことに挑戦しているバンドだったのだと知るにつれ、私はどんどんのめり込んでいく。

さらに、ラーズの強烈なドラムの音色に魅了されていった。

そして、とうとう小学生からの夢だったドラムを買うのだ!

という、妄想が頭から離れなくなっていた…。

 

To be continued…