I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

The Prayer ③ Trial 試練

お嬢DONは、みつ子を枕にして寝ることが多かった。みつ子の試練の時だね🤣

 

2014年8月から教会の礼拝に参加して3週間。

藤森牧師の聖書の解説、祈り、賛美歌の合唱、信者の方々の手作りの料理で談笑をする。
私はこれまでこうした経験をしたことがなかった。
大勢で集まるのが好きではなかったし、旅をするのも独りだった。
集団が嫌いだったのだ。
しかし、妙に居心地が良かったのは、求めるものが同じだったからだと思う。

 

 

さて、前回の続き。

礼拝3回目の帰り道のことだ。
私は、理不尽な交通事故に遭うのである。
相手の不注意、操作ミスで、Fusionのフロントが大破するだ。

 

 

幸いケガはなかったがFusionが大破したことで怒りがこみあげ、相手に罵詈雑言を投げる。
警察を呼んでからも警官の態度に喰ってかかる始末。
やっと平安な心が戻ってきたのに、私は怒りに歯止めがきかなくなった。

 

 

neocats.hatenablog.com

 

 

次の週の礼拝の朝
私はベッドから起き上がったとたんに遠近感を失い、倒れた。
一体何が起きたのか検討がつかず、ただ動揺するばかり。
天井を見ると、ぐるぐる回っている!

 

これはまずい! これがめまいなのか!

 

初めての経験。
恐ろしくてたまらなかった。
寝ていても、ぐるぐるして気持ちが悪くなってくる。
とにかく、じっとして、落ちつくまでがまんだ。

しばらくして、なんとか這うことができるようになったので、階段を一段ずつ降りる。
病院まで行ってみようと試みるも、歩くのもやっとのこと。
バス停まで行き、バスに乗って3つ目。
すぐそこの病院に行くまで、1時間もかかったのだ。

 


さらに!
1週間後の月曜。
まだフロントが壊れたままのFusionに乗って、駅に行く途中のこと。
信号待ちで、停まっている時に、いきなり追突事故に遭うのだ。
私は激しく前に押し出されて転倒、救急車が来る。
ムチウチになってしまったのである。

 

どうして、私ばっかりこんなひどい目に遭うのよ! 

 

 


3週連続で、降りかかった災難。


身も心もズタズタになって、すべてのものに当たり散らし、気が狂いそうになる。
いや、すでに一本ネジが外れてしまっていたかもしれない。

私は泣きながら、牧師夫人に電話をかけた。

 

「それは…、こんなこと言っても信じてもらえないかもしれないけれど、あなたが神さまに向かって歩いている証拠なのね。よくあるんです。神さまを信じ始めた人にサタンが攻撃をしかけてくるの。サタンはあなたを神のもとに行かせまいとして、汚い手を使ってくるんです。そして、“ほら、やっぱり、神なんて存在しないんだよ”と囁くんですよ」

 

そうだったのか。そういうことだったのか。
サタンの攻撃。
こんな話をすると、怪しげな胡散臭い宗教のようだが😅実際に体験した私には十分納得できる話なのだ。
神の元へ行こうとする情熱が強ければ強いほど、サタンの攻撃は容赦ないという。


私の二度の事故、そしてめまい。
3週間で、瞬く間に起きた出来事。
教会へ行かせないための、交通事故。

聖書を読ませないための、めまい。

なんと、恐ろしいことか。

私はこの出来事を通じて、あらためて神の手を離すまいと決意したのである。

インターネットでの聖書の勉強、本を買って読んだり、ネット礼拝にも参加。
ゴスペルシンガーの情報や、讃美歌も覚えて歌うようになった。


この頃、私の心にすっと入ってきたゴスペルがある。

Anointed という、女性二人と男性1人のトリオ。
彼らが歌うAdore Youという曲は、特に私の心を掴んだ曲だ。
YouTubeの映像少し古くてあまり良くないけど、聴いてみてね!

 


www.youtube.com

 

Adore You

I adore You, adore You
I adore You, adore You

 

It's a mystery
That the Maker of the universe
Calls me His own
It amazes me
How the one who lets me wander
Always leads me home

 

Well, I have found me a place in your heart
Where I forever will stay

 

(*)I adore You, adore You
No one in this whole world I love more
I adore You, ooh, adore You
No one in this whole world I love more (no)
No one in this whole world I love more

 

Deep inside of me
There's a holy sanctuary
A place full of dreams
There You speak to me
And I follow Your sweet voice
To the refuge, of Your peace

 

Now I will not be afraid of the darkness
'Cause I will whisper You name

(*)

There's a light that shines on my life
Comes straight from Your heart
Down from above
These dreams that fill up my mind
They glide on Your wings
They soar on Your love

(*)

I adore You, adore You
Yes, no one in this whole world I love more
I adore You, Jesus, adore You
No one in this whole world
No one, no one, no one I love
No one in this whole world, hey
No one in this whole world

 

私は、この3週連続のTrial 試練 を通じて、神への信仰を強くしていったのである。


To be continued…..