I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Memories 5

U2ボノの若い頃

 

音楽と記憶の関係、その曲を聴くと鮮やかに過去が蘇る。誰でも経験があるはず。

さらに、まるで自分の体験と感情をそのまま歌っている曲に出会った時の驚きと親近感。私と同じ経験をしている人が、どこかに存在していることに励まされる。

Within Temptations の2004年リリース『The Silent Force 』の曲、Memories は、まさに私の過去から現在までを歌ってくれてる。

このシリーズのタイトル『☆Memories 』もこの曲からもらった。

 

今日の『☆Memories 』は、ミュージックビデオと歌詞&翻訳の紹介。

初めてこの曲を聴いたのは10年くらい前だったか。

そして、この人生振り返りブログを始めた頃、この曲を思い出したのだ。

心に浮かんだのはNの顔。

*というか、ボノの若い頃の顔を思い浮かべてたかも🤣最近ではボノもNも同じに見えきた😆😆😆*

 

 

neocats.hatenablog.com

 


私は、彼との思い出がある限り、彼を感じて生きていける。

私は、最後の時まで彼を愛し続けるだろう。

いつか天国で再会できることを願って。

 


www.youtube.com

 

Memories

In this world you tried
not leaving me alone behind.
There's no other way.
I prayed to the God let him stay.
The memories ease the pain inside,

now I know why.

All of my memories keep you near.
In silent moments imagine you here.
All of my memories keep you near.
Your silent whispers, silent tears.

Made me promise I'd try
to find my way back in this life.
I hope there is a way
to give me a sign you're ok.
Reminds me again it's worth it all

so I can go on.

All of my memories keep you near.
In silent moments imagine you here.
All of my memories keep you near.
Your silent whisperssilent tears.

Together in all these memories I see your smile.
All the memories I hold dear.
Darling, you know I will love you until the end of time.

All of my memories keep you near.
In silent moments imagine you here.
All of my memories keep you near.
Your silent whispers,silent tears. 
All of my memories....

 

 

あなたは、私をひとり置いていかないようにと

尽くしてくれたけど

他になす術が無かった

私は、彼をどこにも連れて行かないでと神に祈った…。

思い出は痛みを和らげてくれるもの。

今だから理解できる。

 

私とあなたの全ての思い出

あなたはずっとそばに居た

静寂の中で、

私はあなたを感じる

静寂の中で、

あなたは囁き、私は涙する

 


私は前を向いて歩く道を模索すると、神に約束をした

その道こそが、私にあなたが無事であることのサインだと願って。

それは、全てを賭ける価値があるのだと気づき

再び私は歩き続ける

 

あなたと過ごした思い出に、私はあなたの微笑みを見る。

私は、あなたとの思い出を抱きしめて、

世界が終わるまで

あなたを愛し続けるのだ


私とあなたの全ての思い出

あなたはずっとそばに居た

静寂の中で、

私はあなたを感じる

静寂の中で、

あなたは囁き、私は涙する