I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Catwalk 6 BOSS編

 

武勇伝その4

今回は武勇伝と呼べるかどうか疑問だが😅BOSSの特技として記録しておきたい。

BOSSが人間の男性が好きなことが判明したのは、私がHと結婚してからだ。男性と女性への反応が明らかに違うのである。

Hに対する態度は、まるで恋焦がれる少女のよう。大宮に住んでいる時は、仕事関係の男性が何人も出入りしていたので、BOSSにとっては幸せな日々だったに違いない。

だから、大宮から中野坂上に引っ越した時のダメージは大きかった。

 

これは大宮に住んでいた時のこと。

ある日、BOSSが片方の脚を引きずって歩いていた。

 

「BOSS、どうしたの! 見せてごらん!」

 

引きずってる後脚を確認したが、血が出ているわけでもなく、何でもない。

しかし、明らかにカクンカクンと片方の脚をかばいながら歩くのだ。

 

「骨が折れてるわけじゃないよね…。捻挫かな…」

 

私とHは、急いでBOSSをキャリーに入れて、ダクタリ大宮病院まで連れていった。

主治医のT先生は、30代半ばの男性。穏やかな優しい先生だった。

 

診察台にBOSSを乗せて、先生は触診する。脚をくまなく診て、全身も診る。

聴診器を当てて、じっと聞いているが…

 

「ああ! ゴロゴロがうるさくて、音が聞こえない!」

 

と言って、聴診器をばっと外すのである。

 

「BOSS君が初めてですよ。診察台に乗せてゴロゴロ言ってる猫…」

 

と先生は笑う。

 

「で、脚はどうですか?」

 

「それがね…、外傷もないし、特に問題ないんですよね。ちょっと下に下ろして歩かせてみましょう」

 

すると…

普通に歩いているではないか!

 

私とHは、目が点になってしまった!

 

「仮病????」

 

先生が言うには、まれに仮病を使う猫もいるという。しかし、それは子猫を守るときの母猫がやることで、オスが仮病を使うのは珍しい。

 

ていうか、

仮病を使う理由がわからんでしょ!

いや、明白である。

T先生に会いたくて、仮病を使ったのだ! これしか考えられない!

診察台でゴロゴロいうのは、先生に全身触診されて、嬉しくて思わずゴロゴロ言ってしまうのだ。

 

仮病を使うって!

T先生に会いたいからって。

健気というか人騒がせというか😭😭😭

 




さらに!

BOSSは死んだふりもする

 

BOSSは、小さい頃からの悪癖で、綿の靴下やTシャツ、ウールのセーターを噛んでボロボロにするのだ。

現行犯で捕まえた時には叱るようにしていたが、そのうち死んだふりをするようになった😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

「BOSS! 何度言えばわかるの!」

 

と言って両腕を持って体を揺さぶると…

BOSSは身体中の力を抜いて、ダラーんとするのである。目をぎゅっと閉じて、私の顔は絶対に見ない。首はダラリとして、私が揺らすと頭をゆらゆらさせる。

 

それって、死んだふりか!

 

これをやられると、もう何も言う気がしなくなるのだ😮‍💨😮‍💨

諦めて手を離すと、むっくりと起き上がってどこかに行ってしまうのだ。

 

BOSS、お前ってやつは。

まったく不思議な猫だったよ。

いつでも笑わせてくれたやつだったよ。

😂😂😂