I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Are you gonna go my way マカマカ編⑥

 

 

マカマカ南極へ行く マカマカの地球歩き2 

営業編!

 

 

私は、マカマカシリーズ第2弾から書店営業に積極的に回った。

第1弾ロシアへ行くとは別の出版社で制作したこともあり、営業関連は自ら行うことにしたのだ。

あれ?発売日が7月15日になってる😅

 

書店営業用のチラシは出版社に制作してもらったが、キャラクター商品とともに販売してくれる書店には、作者・神尾氏デザインのPOPを提供。

*前回記事で紹介した写真はちょっと角度が悪くて不本意だったが、データを調べていたらわかりやすいものを見つけた!

 

neocats.hatenablog.com

 

 

 

サンスター文具の新商品発表会でのマカマカコーナー。

ところ狭しとマカマカグッズが並ぶ。

ぬいぐるみが可愛かったな〜。

 

 

こちらはカタログ。

 

 

そして、夏休み向け書店イベントの営業も同時に行った。

まだまだ具体化できてはいなかったが、書店の反応には手応えがあった。

私は書籍の企画編集とともに、イベント企画の仕事も確立させたいと考え始めていた…。

 

*********************

 

さてここからは、マカマカ南極へ行くの原画の記録。

いくつか私のお気に入りのシーンをシェアしたい。

前回のマカマカロシアへ行く同様に、Facebookでちょっとだけ動画を作ってアップするので、興味のある方はぜひ見てね!

 

Facebookにログイン

 

 

 

冒頭のロシアの港の風景

嵐に遭遇、竜巻に飲み込まれるマカマカ

世界で一番小さいペンギンたちの行進

絶滅危惧種のイエローアイドペンギン

 

悲しい歴史を持つロイヤルペンギン

とうとう南極へ。コウテイペンギンたちとの交流。


つづきは、絵本でね!

 

 

To be continued…….