I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Crime of Love ケニア編12

 

 

私の原点・30年目のケニア 

第11回 不思議な鳥たち

 

サバンナに生息する鳥類…、あまり眼中になかったんだけど😅

意外に撮ってた。

ダチョウを入れると8種類の鳥たちに会ってたんだね。

でも実際はもっといる。

 

 

neocats.hatenablog.com

ケニアは赤道直下なので1年中、朝6時に日の出、夕方6時に日の入だ。

朝は鳥たちのさえずりで目が覚める毎日。

その鳥たちの鳴き声を聞き分けられたら、もっと楽しかったかも。

 

まずは冒頭の写真。
アリ塚の上にひしめいてるのが

ハゲノドシャコ(yellow-necked spurfowl)

変な和名だな🤣

 


はい、超有名なハゲワシ(White-headed Vulture)
やっぱり彼らは目つきが悪い😅😅😅

 

こちらは一心不乱に食事中😮‍💨

 

こちらは、ヘビクイワシ(Secretary bird)
ていうか和名が変だよ💢そのまんまじゃん!

その点、英名の方がスマートでイイね👍

 


カンムリヅル(Black crowned crane)は美しかった。

この2羽はカップルで、ユニゾンダンスしてたよ💕

 


ダンス、ダンス、ダンス💃

 

 

セネガルショウノガン(White bellied Bustard)
雁の仲間。地味だ😅
でも鳴き声がすごいらしい!

 

ミナミジサイチョウ(hornbill)。
めちゃくちゃ押しの強い鳥でした😳

 

 



ガチョウ(Goose)

ピンが甘くて、よくわかんないけど🤣 一応、写真撮った😆

 

 

私はケニアで、生まれて初めて大股で走る鳥を見た。
ダチョウは狭い動物園では、あんなスピードでは走れない。
やっぱりその土地で、そこで生きている姿を見るのが一番だ。

また行きたい😭😭😭

 


To be continued….