I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Crime of Love ケニア編11

 

私の原点・30年目のケニア 

第10回 群で命を守る草食動物たち

 


今日からサバンナで出会った動物たち全紹介だ。

今回は草食動物たちだ!

 

冒頭の写真、まずはインパラ(Impara)

可愛い瞳、パタパタする尻尾、お尻の模様が芸術的😃

 

こちらは立派な角を持つオス。

 

 

ウォーターバック(Water buck)

フサフサしたグレーの毛並みが可愛いね❤️

 

こちらはオス…やっぱり角が立派!

 

 

イランド(Erand)

不思議な体つき。そして何より不思議なのが角。ねじり飴みたいにクリクリとねじれてる😳

 

 

ガゼル(Gazel)

文句なしにカッコいい!

カメラ目線だしね🤣

 

 

ゲレヌク(ジュレヌク)(Gelenuk)

彼らは不思議な動物。キリンみたいに首が長くて、インパラみたいなお尻の模様とつぶらな瞳。

 

こちらは長い首を生かして、他の草食動物が食べられないアカシアの葉っぱを食べる。

 

オリックス(Orix)

名前はよく聞くけど、オリックスってこんな顔。真横から見ると角が一本に見えるから、一角獣のモデルになったとか。

 

 

ちょっと珍しいコックスハーテビースト(Cock’s Hartebeest)

ハーテビーストの仲間はすでに絶滅した種もいる。

 


そして以前紹介した、キリン(第2回)、トピ(第5回)、シマウマ(第7回)、ヌー(第9回)を入れて、全部で11種の草食動物たちと出会った。みんな、ただひたすら草を食べてたけど🤣食べることは生きること。無条件に幸せな気持ちにさせてくれたね。

 


To be continued…