I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Crime of Love ケニア編13

 

 

私の原点・30年目のケニア 
第12回  ジャンルから外れてしまった動物たち😅ゴメン


あんまり興味なかったり、地味であんまり観察しなかった動物たちがいる。

いつもホテルの周りでウロウロしていたり、あんまり見たくない(笑)動物だったり、また、散々待ってたのに、ほんの一瞬だけだったという動物たち。

それらをまとめて紹介しよう。

 

まずは冒頭の写真。これはマラ川(Mara River)だ。
この川をヌーたちが渡って、大移動する。

 

そして、ここにはカバ(Hippo)たちもいる。私は彼らが悠々と泳ぐ姿を見たくて散々待ったが、撮影できたのはこの一瞬だけだった。
カバたちは、夜行性だから陸に上がるのは夜。それだけに撮影するのも大変だ。

残念だったな。

 

 


これは、ジャッカル(Jackal)ほんの一瞬、1度きりの出会いだった。

 

 


そして、クロコダイル(Crocodile)昼間は川岸で日向ぼっこ。夜はホテルそばの池(飼われてる?)で会う。
これはそこで撮影したもの。怖いから見たくないのに、いつも視界に入ってくる…。

 

 


怖いと言えば、彼らも怖かった。バッファロー(Buffalo)
撮影時、彼らはまったりと休憩中で、私たち人間には全く反応してません!

横向いて立ってるバッファローの首筋に鳥が留まってるの見える?

鳥と草食動物って仲良しなんだよね〜😃

 

 


出会う頻度が高かったのは、イボイノシシ(Desert warhog)
この写真は前脚を膝から折って、草を食べているところ。
この仕草がなかなか可愛くて🥰 ファンになっちゃいました!

 

 


屋根の上から観察するのは、

サバンナモンキー(Savanna Monkey)
彼らは、本当に困ったやつらで、観光客の食事どきを狙っては、テーブルのフルーツやパンを盗んで逃げていく。逃げ足の速さには勝てないだけに諦めるしかなかったね。

 

 


そして、バブーン(Baboon)。彼らもホテルの周囲にいつもいた。
ブーゲンビリアの花びらを食べては、ホテルの人に叱られた。逃げる姿がおかしくて🤣

 

 


これは、帰宅する(森へ?)バブーンの群。

 

 


最後は、カメ(Turtle)。Mr.Mishackが車を停めてくれて外に出て撮影したものだ。ちょっと不思議。サバンナでカメって…。

 

 

動物たちはこれで全部。
次回は、サバンナの風景を紹介しよう!

 


To be continued…..