I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

マカマカの地球歩き Youtube動画配信中!

Servus! 皆さん!

 

秋の風が心地よい季節になりました。
すっかりご無沙汰しました。

すでに9月末…。時の流れは本当に早いですね。
さて本日は、私が出版社勤務時代から企画編集執筆してまいりました絵本シリーズ「マカマカの地球歩き」動画配信中! お知らせです。

「マカマカの地球歩き」のFacebookページをご覧いただいている方は、すでにご存知のことと思いますが、
9月27日(金)から、Youtube・GLOBEchannelにて「マカマカの地球歩き マカマカロシアへ行く Part1」の動画配信を開始いたしました。

GLOBEchannelは、世界の人々が笑顔になれる、WorldPieceを届ける番組としてサービスをスタートさせました。
理念やテーマ、伝えたいメッセージをもったコンテンツを、世界をちょっと変えてゆくパ­ワーを持ったブランドとして
発展していくことを目標に、今年5月にサービス開始。現在まで25本の動画配信をしています。


そして、GLOBEchannelで、絵本「マカマカの地球歩き」シリーズの動画が、世界各国に紹介されることになりました。
第1弾として「マカマカロシアへ行く」3部作を配信します!
動画ナレーションは英語で制作、全世界配信を視野に英語字幕を付け、様々な国の言語の字幕が出るようになっています。
インターナショナル版と、日本語字幕版がございますので、日本人の方には英語学習のひとつとしてお使いただくこともできます。

また、音楽は「マカマカロシアへ行く」の付録音楽CDに楽曲を提供していただいた巨勢典子さんのアルバム「forest」から。
美しい巨勢さんのピアノの音色と英語ナレーションをバックに、マカマカの壮大な冒険が繰り広げられる、絵本とはまた一味違った作品に仕上がりました。

今回は、弊社初の映像作品制作ということで、ご覧になっていただきましたら感想等をお寄せいただけると嬉しいです。
制作風景もFacebookで公開しておりますので、チェックしてみてください。
 
Youtube 動く絵本シリーズ 第1弾
マカマカの地球歩き マカマカロシアへ行く part 1 
インターナショナル版
 

 
 
マカマカの地球歩き マカマカロシアへ行く part 1 
日本語字幕版
 

 
なお、現在、この動画はテスト版としてアップロードされたもので、9月30日にはクリアの映像の動画を再アップする予定でおります。
美しい映像での作品を再度ご覧いただければ嬉しいです!
 
今後の予定
10月5日(土) part2 配信 
10月12日(土) Part3 配信
 
 
REXローマ編最終話の感想日記を残したまま、しばらくお休みをさせていただきましたが、マカマカプロジェクトが一段落いたしましたので、ボチボチと再開しようと思っています!
 
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
 
 
Thanks a lot!