I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

マカマカプロジェクト追い込み中!

Servus! 皆さん。

 
ホントに暑いですね、毎日…。
どうなってるんでしょうか、地球は…。
太陽熱で蒸発してしまうのではないか、と思うほど暑いです。
横須賀に越してきたばかりの頃はこんなじゃなかったんですけどねぇ。
エアコンなくても、山からの風が涼しくて、いい所に引っ越してきたな~って思いましたけど。
昨年も暑かったですが、今年もさらに暑いです。
 
そして、熱くなってることがもう一つ。
マカマカ「動く絵本」プロジェクトです。
追い込みに入って参りました。
 
前回のブログで、Facebookをご覧になっていただいてる方はすでにご存知かもしれませんが、絵本「マカマカの地球歩き」の第1巻、「マカマカロシアへ行く」の動画製作をしています。
これは、私がいつもお世話になっている(株)GLOBEさんが、Youtubeと契約をして公式チャンネルを作りました。その中のコンテンツの一つとして「マカマカの地球歩き」の動画をYoutubeで配信していただくことになったのです。
 
絵本を元にして、シンプルな動きの動画を制作し、音楽とナレーションを入れて配信します。
ナレーションは、すべて英語で録音します。
全世界に配信するわけですから、マカマカも世界デビューをめざし(笑)英語ナレーションにしたわけです。
 
そして今週末8月24日、ナレーションのレコーディングを行います。
 
ここまでには紆余曲折あり、本当にいろいろ悩みました。
 
ここで一つお知らせしたいのは、このブログを通して繋がった皆さんのご協力をなくして、ここまで到達できなかったということです。
さらに、いつもコメントをいただいているmstudioさんが、今回のナレーション録音をすべて取り仕切ってくれることになったのです。
プロの方にお願いするには、あまりに敷居が高すぎる…と当初はまったく考えていなかったのですが、ご協力をしていただけることになりました。
本当に嬉しい限りです! ありがとうございます!
 
皆さんのご協力あっての今回のプロジェクト。
 
あらためて、皆様に感謝です!
ありがとうございました!
 
今週末のレコーディングは、Youtube space Tokyoで行います。
 
本日は、このスタジオのプロモビデオのご紹介です!
こ~んなところでレコーディングできるなんて、ワクワクですね!
後日、レコーディングの様子も、ここでご紹介できると思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
 
 
 
マカマカの地球歩き公式Facebookもご覧になってくださいね!
 
「いいね!」もお待ちしています!
 
 
Thanks a lot!