I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Monologue 3

 

ちび猫ラガーにゃんFifteen

 

ラグビーW杯、日本の初戦・対チリ戦は、9月10日(日)に行われ、42対12で大勝した!

ラグビー初心者としては、画面に釘付けになり、出てくる専門用語をいちいちラガーにゃんを見て確認、ドキドキしながら観戦した。

 

 

 

さて、本日は日本と同じプールDのサモア対チリの試合がNHKで22時から生放送だ。9月29日にはサモア戦が控えていることもあり、ここはサモアがどういう試合展開をするのか必見!

そして明後日、18日(月)の早朝4時から日本対イングランド

これは厳しい試合になるだろうが、少しでも前へ進むことを祈るばかり!

 

ということで、ラグビーファン初心者としては、チームの各ポジションを覚えるために、うちのチビ猫ラガーにゃん15匹をポジションに当てはめて、理解を深めようと思ったのである😅

一応、ポジションごとのイメージになってると思うが、どんな働きをするのかがはっきりとわからないところがある。

うちのちび猫Fifteenのポジションはこんな感じ。

 

フォワードの8匹

バックスの7匹


私はSHの流選手のファン。今のところ、なんとか動きが理解できてる😅

ところで、みつ子を亡くしてから徐々に回復した経緯は、第12シリーズThe Prayerに記録したが、回復する前まではちび猫を制作することさえできなかった。

猫という猫、キャラクターグッズやイラストまで、何も見ることができなかった。

しかし今、たくさんの猫たちとの出会いで人生を豊かにしてくれる再体験をしている。

つい最近知ったこの子も、私に大きな力を与えてくれる猫だ。

 

 

ご存知の方も多いと思うが、ミケちゃんは先天的に後ろ脚が1本しかない。そのため3本で歩行するのであるが、障害がある猫とは思えないほど、健気で元気で優しい。

ご興味のある方はぜひ本を読んでみてください。

 

 

 

そして、昨日、注文していたミケちゃんグッズのTシャツが届いて、狂喜乱舞!うちのちび猫たちと記念撮影をした。

 

猫と触れ合えなかった2年間、私の人生はどん底だった。

しかし、聖書との出会い、ロンドンの猫BOBとの出会い、ハワイでの休養、それらが功を奏して今がある。

 

そして、ミケちゃんとの出会い。

 

すべての猫たちに感謝したい。

そして、1日1日、必死で生きている猫たちのために祈ります。

きっと明日も元気で生きることができますように…..

In the name of Jesus Christ. Amen.