I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Walk on 14  羊毛フェルトとの出会い

2017年12月24日。


私は、横須賀中央教会で洗礼を受けた
2014年から聖書を読み始め、イエスさまの弟子になりたいと、求道生活3年。
ようやく洗礼を受けることができると、自分で納得できたのだった。

 


エスさまを信じた時から、皆クリスチャンだが、洗礼は古い自分を脱ぎ捨てて新しい自分に生まれ変わるために必要。

そして、福音の三要素


①キリストは、私たちの罪のために死なれたこと
②キリストは葬られたこと
③キリストは三日目によみがえられたこと


この3つを受け入れることで、救われるのだ。

洗礼を受けたからって、いきなり薔薇色の人生になるわけではない。
むしろ、その逆かもしれない。

しかしそうであっても、古い自分の時とは受け入れ方が違ってくる。

これまでの自己中心的な考えで、周囲に散々迷惑をかけてきた私だったが、徐々に新しい自分になっている気がしている。今もなお成長中。

 

そしてこの頃から、新しいことを積極的に始める自分がいた。

 

羊毛フェルトとの出会いである。

 

きっかけが何だったのか、あまり覚えていないのだが😭Bob&Jamesさんのクリスマスプレゼントに、手作りの何かを贈りたいと思ったのだ。


その頃、100円ショップのダイソーで見つけたのが羊毛フェルトキット
ひよこ、リス、猫など可愛い動物ができる羊毛がセットになったもの。
作り方も詳しく、難易度も書いてあった。

私は、そのうちのリスを作ってみようと思って購入したのである。
同時に、羊毛フェルトセット(ニードル、発泡スチールの台)も購入した。

まったくの初めてなので、どんなことになるのか未知の世界。

 

ネットでダイソー羊毛フェルト検索してみると、完成写真がいっぱい出てきた。そこには、あまりにも下手くそな作品もあってびっくり!
作り方が書いてあるのに、なぜこうなるのか疑問に思う作品の数々。
いやもしかしたら、独創的な作品とも言えなくもない😂
そんな画像を見たら、俄然余裕が出てきて早速作り始めた。

 

なんと!すごく面白い!

ニードルを突き刺すと、羊毛が形になっていく!

自由自在にどんな形にもなる。

 

そして出来あがったのが、これ。
初・羊毛フェルト作品。リスと雪だるま。
左のサンタは、プロが作った羊毛フェルト作品ね。

 

 

これだ!


これで、Bob&Jamesさんにクリスマスプレゼントを作ろう!

本番を作るまでに練習をしておかなければと思って、私は小さい猫の制作を始めた。
雪だるまを作った時の応用で、ここに三角の耳と鼻と口をつければいい。

 

そうしてBobのようにマフラーを巻いた、マフラー猫の完成!
これらは、先日アップしたちび猫ラガーにゃんたちの前身である。
顔の感じがだいぶ違うけれどベースはほぼ変わりなし。

 

 

neocats.hatenablog.com

 

 

 

こうしてどんどん、どんどん作り続けた。
面白くてたまらないのである。
そして試作品というよりも、普通に作品になってしまった。

 

 

しかし!

私が作ろうとしてるのは、ちび猫ではなく、Bobのリアル羊毛フェルトである。


クリスマスまでに間に合うはずもなかったのだ…。

 

To be continued…..