I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Are you gonna go my way おばけのスー 編☆2006

 

2006年4月の会社設立後、セコム株式会社と白いおばけのスーのキャラクター契約を結んだ。スーは、セコム株式会社専属のキャラクターとして活躍する。

 

セコム(以下、株式会社略)は「ココセコム」という、GPS(衛星測位システム)や携帯電話の基地局を使い位置情報を確認して、子どもの安全を守る防犯用機器を開発した。

そのココセコムのキャンペーンに、スーが起用されたのである。

 

www.855756.com

 

ココセコムを成約した人に、絵本「白いおばけのスー」や、スーのキャラクターグッズをプレゼントするのだ。これらは、スーがキャラクターになって初めて制作されたグッズだ。懐かしいなぁ☺️☺️☺️

 

キーホルダー

色鉛筆

シール



とにかく2006年は、スーにとって、とんでもなく忙しい毎日だったのだ。

作者・HILOKOと私は、キャンペーングッズの監修やイベント企画の打ち合わせで、原宿セコム本社に何度も足を運んだ。

なかでも電通が制作したココセコムのTVCMの監修は、貴重な経験だった。

スーが立体になって、画面の中で動くのである。

立体にするためには、HILOKOの監修が不可欠であり、さらには脚本と絵コンテの監修。

スーの声優さん決定も私たちにまかされ、録音スタジオでの立ち合いも行った。

そして、映画館での試写。

そのTVCMはすでに見ることができないが、私が所有する映像を画像にしてみた。

 

このCMは3シリーズあり、どれもスーが可愛く出来上がって私たちは満足していたのだが…。

周囲の反応はというと、

 

スーは可愛いけど、何のCMかよくわからなかった🤣🤣🤣

 

というのが大半の意見で、CMとしては失敗だったのか?

でも、TVCMになったんだから、自慢していいよね😃

イラストでは表現できなかった、スーの体が半透明になってるのも芸が細かくていい😆

 

夏休みには、千葉ロッテマリンーズの試合中にスーの紹介、グッズプレゼント。初めて、マリーンスタジアムに行った!

セコムの「子どもの安全ブログ」のバナーの制作など、次々にオファーが来る。

目まぐるしい毎日だったのである。

 

www.secom.co.jp

 

そして「白いおばけのスー」第2弾書籍の制作が始まった…。

 

To be continued.....