I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Crime of Love 大宮編⑥

冒頭の写真は、目黒時代のTSUNとBOSS。昨日、写真の整理をしていたらやっと出てきた。2匹が仲良しだった唯一の証拠写真。しかもカメラ目線!BOSSはお兄ちゃんが大好きだったんだよ。顔の大きさの対比が笑える🤣🤣🤣

 

**************************************

 

さて。

1994年は、Hが起業した会社を手伝いながら、一緒に旅行に行ったり、平穏な日々を過ごしていた。Hはアメリカでプロとして活躍したクラウンのキャリアを生かし、カルチャースクールや、クラウンを派遣する仕事など手掛けた。私はその補佐役、クラウンのマネージャーをやったり、クラウンたちのキャラクターグッズを企画したり、毎日が充実していた。

 

Hの両脇に座るBOSSとLANA。Hからおすそ分けをもらうのが日課

 

しかし、幸せな時間は長くは続かない。

突然、奈落に突き落とされる。

 

 

BOSS、失踪。

 

 

11月末、Hの両親と4人で温泉旅行に行く計画を立てていた。猫たちの世話はHの妹さんに頼んでいた。

 

ところが、出発前夜から、BOSSが帰ってこない。そんなに長時間、外で遊ぶこともないのに、だ。

私たちは、近所を周って探したり、猫を飼ってる人にも訪ねてまわった。

 

結局、旅行は中止。

BOSSをそのままにして旅行になど行けるはずもない。

次の日も、次の日も、私たちは探してまわった。

市役所に電話して、保護されてないか、あるいは交通事故にあってないか。

ポスターを作って、近所に何枚も貼った。こんなところまで行くだろうかと思うほど、遠くまで貼りに行った。

 

BOSS失踪、2週間経過。

 

Hは、タウン紙に猫失踪の記事を依頼した。

タウン紙に載せたBOSSの写真



そして…。

 

リリリリリリン!

リリリリリリン!

 

電話!

 

Hが電話に飛びついた。

 

「白い猫が家の近所によく来るって!ご飯もあげてるって!BOSSかもしれないから、見に来てって!」

 

私たちは、タクシーに乗り込み、その人の家まで急いだ。

結構離れた場所で、こんなところまで行くだろうか?とも思ったが、BOSSであってほしい、と祈る気持ちだった。

 

連絡をくれた女性が、「いつも夕方にひょっこり来るんですよ。そろそろ来るんじゃないかな」

 

私たちは、その白い猫が来るのをじっと待った。

 

「あ、ほらほら来た。あの白い猫! あの子じゃないですか?」

 

「あ……」

 

私たちは、その白い猫を見て、落胆した。

 

BOSSじゃない。

 

私は涙が出そうだったが、連絡してくれた親切な彼女に申し訳なくて、我慢した。

私たちは、ガックリしながら家に帰った。

 

12月半ばの寒い夜だった。

 

 

BOSS失踪、1ヶ月経過。

 

 

私とHは、会話もなくして、笑うこともなくなった。

2人とも、あきらめかけていた。

 

どうか、どこかで生きていて。

誰かに拾われて、生きていてくれたら。

それだけでいい。

 

失踪してすぐに貼ったポスターは、もうボロボロになって、色も褪せて。

時の経過が悔しくて。

どうして? どうして?

 

 

クリスマスも、大晦日も、無情に過ぎた。

明けて1995年、お正月も何も、私たちには関係なかった。

 

灯が消えてしまったような家。

BOSSがいかに大きな存在だったかを思い知った。

Hは食欲もなくなり、私は料理をするのも億劫になっていた。

それでもHは仕事をしなければならず、クラウンという人々を笑わせる仕事だけに、きっと泣きたいくらい辛かっただろう。

 

私は、あきらめながらも毎日の日課になったBOSS探しに出かけた。

 

ボス〜

ボスくん〜

 

名前を呼びながら、空き地の隙間や、家の軒下や、狭いところや、ごちゃごちゃしたところに隠れていないかと、探し回った。

 

私は、空を仰いだ。

どんよりとした厚い雲、冬の空。

 

 

どうしてですか?

神さま、どうしてですか?

どうして、BOSSに会わせてくれないのですか?

神さま、お願いだから、

BOSSに会わせてください。

BOSSに会いたい…。

 

 

私は泣いた。

 

 

BOSS失踪、40日経過…。

 

 

To be continued.....