I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

横浜赤レンガ オクトーバーフェストのこと #2

とにかく、
すっごい人。人、人、人…。

人の多さに、酔っぱらってしまった…。“飲むどころではない!” という感じだったね~。

3連休の初日、10月8日土曜日、夕方4時頃に会場到着。
日本大通り駅を下りた段階から目的地は皆同じ…という流れで、この辺りからちょっとイヤな予感。
イメージ 1
会場前は長蛇の列。
テント内と外にテーブルが並んでいるんだけど、座る席がないことが即座にわかった。

座れない人たちは、思い思いの場所に輪になり桟敷で飲んでる状態。
足の踏み場もない!
そこら中に人があふれている。


これは、どうやら困った事になりそうだな~。


ドイツ楽団『WOHO&KALENDAR BAND』の演奏が4時から始まっていて、みんなで大合唱!
『ein~s! zwe~i! dre~i!』
ってみんなでドイツ語叫んで、とにかくノリノリなんだよね~。
だけど、私、まだビール飲んでないし、このノリノリについていけない…。

イメージ 2ビール買うのも長蛇の列ですよ。
お目当てのゼンメルも買いに行ったけど、ここも列です…。

そして、ビール&ソーセージ、ゼンメルを手に入れたのはいいけど、どこで飲めばいいのやら…。
座るとこないし、結局ウロウロして、テントの裏手へ。

予想外の展開で、楽しむというよりは人混みに、もまれに行ったような感覚だったけど、飲んだビールはしっかり記憶してきた。


最初は、「フランツィスカーナーヴァイスビア」を飲んだのね。意外にスッキリ、飲みやすかった。
次に「シュパーテン ミュンヘナーヘル」これもなかなか美味でした。
最後に「アップルシナモンエール」で、しめたんだけど、どれもこれもすごく美味しかった。

私は、ビールのシュワっとするのが好きではなくて、だから炭酸飲料もダメなんだけど、ドイツビールはシュワっというのが気にならないというのか、コクがあるからか、すごく美味しかったね~。
昔、ベルギービールが大好きな先輩がいた影響で、ベルギービールにはまったことあったんだけど、ドイツのビールはまた違った意味で美味しかったな~。

お目当てだったゼンメルは、まったくの期待ハズレで美味しくなかったんだけど、引き続きゼンメル探しの旅をしようかな~と。

それよりウィーンかドイツに行った方が早いかも…。