I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

横浜赤レンガ オクトーバーフェストのこと

ここ数日、仕事でぐちゃぐちゃになってて、ストレス、ストレス…
だけど、今日は秋晴れのいい天気~。気持ちいいね~。

そんなストレスを発散するために、明日は横浜赤レンガ倉庫で開催されている「横浜オクトーバーフェスト2011」に行こうと思っている。
先日も少しここで紹介したが、9/30~10/16までの開催。公式サイトもオープンしているので、ご興味のある方はCheck!

明日のことなのに、待ちきれないので写真をお借りしてアップしちゃう。

イメージ 1イメージ 2
先日ドイツ居酒屋で飲んだ、ビットブルガーピルスと私のお気に入りエルディンガーヴァイスビア

イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6
それと、左からフランツィスカーナーヴァイスビア(Happinessさんが好きだと言ってたビールですけど横浜会場では¥1,500です!!)、シュパーテン オプティメーター、フレンスブルガーデュンケル、ケストリッツァーシュヴァルツビア です。
何だかよくわかんないんだけど、美味しそうなのを選んでみた。
でも、たぶん明日は全部飲めないだろうな~。ビールはあんまり強くないから…。
せいぜい3種類か!


そしてそして!

イメージ 7イメージ 8イメージ 9

待望のゼンメルで~す!
日本中、このパンを探して歩いてるんだけど(歩いてない!)いまだお目にかかれないパン。
このメニューは、『シュマンケル シュテーベ』というお店で出しているようです! 
本場のゼンメルがここで食べられるのかしら~~~~!
てっぺんの「風車」のような模様、パリパリ感が伝わってくるな~。

今からワクワクの私…。
さ~、仕事仕事!