I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX ロケ地探訪の旅(9)ウィーン 26日

Grüß Gott! 皆さん。

リアルタイムで…と思ってましたが、ロケ地があまりに多すぎて(笑)ついていけませんでした!
本日もmenhyakuさんが26日に歩いたロケ地のご紹介ですよ!
今回はアレックス編のエピソードで登場したロケ地!
記憶も新しい……

イメージ 1

アンカー時計
人だかりができてました。

さすが、名所ですねぇ。
これはお昼の12時?
12時には確か、12人全員出てくるんでしたよね?
ていうか、この時計の読み方がわからない(-。-;)

アンカー時計が登場するエピソード・シーズン5 Epi11「赤ちゃん奪還作戦」ですね。
このエピも、アレックス編ランキングにこそ入りませんでしたが、キラッと光るGutなシーンがいっぱいありました!
このアンカー時計もその一つでしたね。


そして次は…

イメージ 2

MAK応用美術博物館
クリムトの作品もちょっとありました。

ここが出てくるとは思いませんでしたね!
しかも写真が、REXファン目線\(^O^)/
この天井裏で繰り広げられた緊迫したシーンよ!
シーズン5 Epi3 「狙われた展示会」ですね。
びっこを引きながら階段を駆け上るREX、危機一髪で転がるサリンのタンクを押さえたアレックス、ドキドキしたね!



これは……。



イメージ 3

レバーケーゼゼンメル
魚肉ソーセージみたいな感じかな~。
全然まずくはないのに…


menhyakuさんのお昼ご飯でしょうか(^ニ^)
ゼンメルにいろいろなものをはさんで食べるのがウィーン風?
レバーケーゼゼンメルには、印象的なシーンがありましたよ!
クリスティアンがまだ新入りで、夜、ヴルストゼンメルを買いにいくんだけど、中味がヴルストじゃなかったことに対して、モーザーがクリスティアンをどやしつける。
だけど、このシーンのエピソードがわからなくて…。
どなたか覚えている方、教えてね!


レバーケーゼって何だろう?
ということで、Wikiの記事を抜粋して掲載しました! 

レバーケーゼ(独:Leberkäse、一部地域では Leberkäs または Leberkas)は、肉類を挽いた物と香味野菜およびスパイスを長方形の型に入れて蒸し焼きにした食品。
ドイツ南部、オーストリア、スイスの一部でみられる。
ドイツ風ミートローフ。レバーケーゼはドイツ語で肝臓を意味する「レーバー (leber) 」とチーズを意味する「ケーゼ (käse) 」と言う単語を組み合わせたもので、元々はレバーとチーズ以外のあらゆる物を混ぜてつくったと言う意味である。




イメージ 4

犬は入れません。その1


イメージ 5

犬は入れません。その2

ちなみに地下鉄では、Beisskorb und Leine と書いてあり、
口輪とひもをつけられた犬の絵が貼ってありました。
犬、いっぱいいますよ。


この看板もREXファンにはお馴染みですね(笑)
REX、これをじーっと見た後「俺、刑事だし、いっか」とつぶやき、入っていく…


さぁ、次はどこへ? 




ところでmenhyakuさん、ウィーンで放送されていた「REX」をテレビで見たとのこと!
ご当地でREXを見られるなんて、な~んという幸せ!

ただ今放送中のREXはどうやら90分のスペシャル版のようです。
サッカーのユーロ2008、舞台はウィーンらしい。
フリッツもDr.グラーフも出てます。
ロレンツォ警部、ドイツ語ペラペラ。

きゃ~、ロレンツォ警部が登場してたんですか!
一足お先に~って感じですね(くやし~~~~)


でも今日は疲れたので睡魔が…。


え? 最後まで見なかったの?(爆)
お疲れ様でした……