I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX ロケ地探訪の旅(6)ウィーン 25日

Grüß Gott! 皆さん。

もう気分はすっかりウィーンですね!
リアルタイム・ロケ地探訪、ワクワクします。
menhyakuさんに感謝です!

さて、前回予告した「○○○」ですが、ここはちょっと置いといて(笑)ウィーン観光名所と言えば! という場所を紹介しますよ。


イメージ 1


市庁舎+市庁舎前広場
何かのイベントをやってました。

この抜けるような青い空にそびえ立つ市庁舎ビル!
圧倒的な存在感です。
ここは記憶に新しいシーズン7 Epi3 「復讐の道筋」の冒頭シーン、フリークライミングの舞台でした!怖かった…。

そして忘れてはいけない!
REXシーズン3Epi2「ばら撒かれた恐怖」のアイスドリームもここですね。
事件発生直後、この塔の中でモーザーに説教される新入りクリスティアン
印象的なシーンでした。
夜のシーンでライトの光がステンドグラスを通して2人の顔を照らす。
その時のTobiasさんの目が光を吸収して透き通るんですよ…。

Tobiasさんの美しい顔に溜息が出ました…。おっと、失礼しました!


次に向かったのは、ここです。

イメージ 2

国会議事堂
どこかで出てきましたかね?

って、menhyakuさん!
記憶に新しい、あのシーンで出てきましたよ!!!
シーズン6 Epi9「愚かな計画」ですよ!
逃げる犯人をREXとアレックスが追跡、先を行くREXがここから出発する観光バスの屋根に飛び乗り、アレックスは一般人の赤いメルセデスを奪いバスを追跡よ!
しかも、アレックス、一般人の美女を乗せたまま「シートベルト締めて!」って(爆)
※あまりの無謀さに、怒りの一発を食らわせたい気持ちを抑えた私でした…


そしてそして!

イメージ 3

Volksgarten(市民公園
バラがたくさん咲いていました。

な~んと美しい風景…。溜息ですね。
バラの季節ですよ!
ここはシーズン2Epi4 「気に入らない写真」の舞台。
マックスと一緒にREXがここで張り込み。
犬を使った麻薬取引の現場を抑えるため、モーザーお得意の無茶なミッション(笑)を誠実にこなすREX、そして犯人追跡。
見事過ぎるREXの活躍がみられたエピでしたよね。
REXが駆け回った、あの公園よ…。あ~、ここでゴロゴロしたいわ♡


さぁて、これこそ、このブログのメインとも言える写真!

イメージ 4

ホテルの朝食にカイザーゼンメルとヴルストがあったので作ってみました。
おいしかったです♪

ヴルストゼンメルですよ! 本場、カイザーゼンメル。
やっぱり、自分で好きに挟んで食べるんですね。
おっと~、クリスティアンが嫌いなKäse(チーズ)が見えますが…。
menhyakuさんはKäsesemmelも、お好きって言ってましたよね(笑)


そして…

イメージ 5

シュニッツェルです。一人旅で悩むところはご飯です。
私は専らお持ち帰り派。Zum Mitnehmen!


ウィーン名物、シュニッツェルですねぇ。
シーズン5-Epi2「止まらない衝動」で、新入りフリッツ登場場面のディナーでした。

私もウィーンのレストランで言ってみたい!
「Zum Mitnehmen!」

今回も精力的にロケ地を歩かれたmenhyakuさん。
お疲れ様です! 日本にいる私も一緒に歩いている気分ですよ。

さて、いよいよ次回は「○○○」ですか?
乞うご期待!