I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX ロケ地探訪の旅(7)ウィーン 25日

Guten Tag!
Wie geht es Ihnen?

さぁ、いよいよ今回はコアというかレアというか。
menhyakuさん、ここに行ってきましたよ\(◎o◎)/!


イメージ 1

さぁ、ここはどこでしょう????


ファボリーテン給水塔、行き方がわからず、観光案内所で聞くと、「それどこ?」みたいな反応でした。
調べてもらうと、市電1号線の終点でした。
観光客はきっと行かないマニアックな場所ですね。
残念ながら中には入れませんでした。

まず最初に、menhyakuさん、お手数かけて申し訳ありませんでした(^◇^;)
ここは、そう…。
激しい銃撃戦で、犯人の警察官学校時代の同級生に撃たれ朦朧としているモーザーに
REXが塔にぶら下がった銃を必死に引き上げ渡し、間一髪で犯人を仕留めた舞台です。
シーズン2Epi7「復讐への挑戦」ですね。
あの時、止めるシュトッキーを振り切り、REXが給水塔に入っていく健気な姿は涙が出ます(T_T)

やはり、素晴らしい風景ですね。
観光名所でもない普通の建築物なのに、この存在感たるや!
素晴らしいの一言!

イメージ 2

隣は水遊びできる公園でした。給水塔型のすべり台がありました。地元の子供たちに人気の公園のようです。

そうそう、Wikiにここの様子も書かれていたように思います。
後でチェックしてみようっと!




イメージ 3

広告塔はあちこちにありますね。地下につながっているのでしょうか。

お~!
これがウィーンならではの風景ですよね!
モーザー編ランキング第5位に輝いたシーズン1Epi14「ウィーンの地下水路」の重要なポイントでした!

やっぱり美しいですね。昔から景観に溶け込ませる工夫をしていたウィーンの人たちに脱帽!



イメージ 4

トラム(古いほう)
レトロです。

こういう昔の車両も整備して残しているんですね。
何でも新しいものをどんどん作ればいいというものではありませんよね。この感覚が好きです。


イメージ 5

レトロな車内。
このあたりから乗っていた人で、ドイツ語ではない言葉を話している人が数人いました。
観光客ではなさそう。
外国人が多く住んでいる地域なんでしょうか。

なるほど。等身大のウィーンに思わず出会うということも、旅の醍醐味ですよね!


さてさて、コアなロケ地。
皆さんの想像と同じだったでしょうか…。

ファボリーテン給水塔のエピは、ランキングこそ入りませんでしたが、モーザーと同級生の確執を描いた、モーザーの過去が垣間見られる貴重なエピでした。
それだけに私の記憶に残ったシーンで、モーザーを思い、突っ走るREXも大好きでした。

さぁ、次はどこへ行ってきましたか、menhyakuさん!
乞うご期待!