I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX ロケ地探訪の旅(8)ウィーン 26日

Servus! 皆さん。


ほぼリアルタイム(笑)でご紹介しているmenhyakuさんが歩くREXロケ地探訪の旅。
今回で第8回。いかにREXのロケ地が多いかってことですよね。
1日2回更新してますが、どうぞ皆さんはゆっくりご訪問ください! 
私は焦って更新しているようで(笑)誤字の多いこと!
ちょこちょこ内緒で修正しております(-.-;)y-゜゜

さて、前回のファボリーテン給水塔から一夜明け、今回はウィーンを代表する名所巡りですよ!


イメージ 1

ナッシュマルクト
この写真は閑散としてますが、ごった返してます。

あ~、これこそヨーロッパという雰囲気ですよ!
ここは、ロシア人美女・イリーナの夫が殺された事件捜査のため、モーザーが八百屋に潜入した舞台ですね。
REXがシュトッキー宅にお泊まりの切ないシーンもありました。
マックスが心配して野菜を買いに来たりして(笑)
モーザー編ランキング10位の、シーズン2Epi13「モーザー絶体絶命」ですね。


イメージ 2

ナッシュマルクトの蚤の市
骨董品を見る目がないので見物だけ…

こちらは、アレックス編シーズン5Epi5「もう一人の相続人」ですよ! 
クリスティアンが人形を騙されて買ってしまうというシーンも。
蚤の市は毎週土曜日に開催されるので、menhyakuさん、しっかりスケジュールを組んだんですね! さすが!



イメージ 3


聖カール教会
ノーチェックだったんですが、kazさんのコメントを見て行ってきました。

全体像を見るのは初めてかも!
そうでしたね! シーズン3Epi14 「生き埋め」の身代金受け渡し現場。
ヘララーとモーザーが車に乗り、父親の携帯を傍受しながら受け渡し場所に移動してましたね!



イメージ 4

ハースハウス
テレビで見るより地味な気が…

出ました!
シーズン1Epi1の衝撃の冒頭シーン。
爆破されて黒こげの人間がテラスから落っこちてくるシーンだねぇ。
まさにこの風景! 
あ~、あの屋上でREXの最初の主人・ミヒャエルが銃弾に倒れ、REXも負傷。
びっこをひきながらハースハウスから出る姿…。
涙なくして語れませんね…。



でも、実物は地味ですか…。




イメージ 5

シュテファン大聖堂
観光客でいっぱいでした。
カタコンベに行きたかったのですが、どうしていいかわからず。
断念しました。


これぞ、REXドラマのもう一人(!)の主役。
オープニングから登場し、ドラマの背景として姿を見せるシュテファン大聖堂。
こうして眺めていると建築物というよりも、生命が宿った別の生き物のようにも見えてくる…。

シーズン6 Epi2は、ここの地下のカタコンベが舞台だったけど、menhyakuさん、断念したんですね… 次回はぜひ入ってみましょうよ(笑)


それにしても、空がきれいです。

まだまだ終わらない、REXロケ地探訪!
皆さん、ゆっくりウィーンの風景をご堪能くださいね!