I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX ロケ地探訪の旅(11)ウィーン 26日

Servus! 皆さん!


今回は、menhyakuさんが行くREXロケ地探訪の旅、最終回です(*^_^*)
5月24日~26日の3日間で精力的に回った名所旧跡、マニアックな場所も含めて、
なんと22ヵ所! すごいです。フットワークの良さには頭が下がります!



いよいよ最後となりました。

イメージ 1

最後は王道のシェーンブルン宮殿


この広い敷地…。ハプスブルグ王朝の歴代君主が離宮として使用したという。
溜息しか出ません。
本当に素晴らしい…。死ぬまでに、一度でいいから拝みたいです(笑)

ここが舞台になったエピソードは、シーズン1Epi7 「シェーンブルンの殺人」ですね。
モーザーが夜勤明けでグッタリのところに早朝から事件の電話。
REXも寝たふりをするが「ウィーン随一の美しい公園に特別に連れてってやる」と言うモーザー、REXは公園で一緒に遊んでくれると思ったのか、テニスボールをくわえて待機。かわいいシーンでした。





イメージ 2

広大な敷地! 緑がいっぱいです。

ここを行ったり来たりして、REXは手がかりを探すんだよね…。
ドラマでは秋の紅葉の時期で辺り一面黄色でした!




イメージ 3

Tiergarten パンダもコアラもいます。

シーズン1Epi7 「シェーンブルンの殺人記事内でも紹介しましたが、ここには、2007年に動物園では世界初の自然交配による出産でパンダの赤ちゃんが誕生し、2010年8月にも2匹目のパンダの赤ちゃんが生まれています。
あら~、この二頭がもしかして、赤ちゃんたち?
可愛すぎませんか…。宮殿の敷地内に、動物園もあるなんて、びっくりですよね。



イメージ 4

確か、犯人と疑われた人はオランウータンの飼育員だったような…。

そうなんですよ! 
最初の容疑者は前科者で、モーザーが聞き込みに行くんだよね。
その時、事務所で容疑者に話を聞くんだけど、な~ぜか、オランウータンが隣にちょこんと座ってるのよ(笑)
それで、容疑者の彼にしつこくナッツをおねだりしてるんだよね。
オランウータンに好かれてる彼を見てると、根は良いヤツなんだろうな~と思わせるシーンなのよ。面白いシーンだったな…。


イメージ 5

歩き疲れたので、かわいい列車に乗って庭園を移動。



ですよね~!
こんなに広大な敷地内を歩くのは、一苦労ですよ。
あの広大な場所を歩くのは大変だな…と思ってたので、乗り物があって納得! 
それにしても可愛いね!


そしてmenhyakuさんからメッセージです。

ウィーンはとっても緑が豊かだという印象です。
いろんなところに公園があって、みんなのんびりくつろいでいました。
いい季節に行けてよかったです。
旅日記にお付き合いいただき、ありがとうございました。 


こちらこそ、旅の疑似体験ができて本当に楽しかったですよ。
REXファンの皆さんにもいい刺激になったと思うし、またREXのロケ地の「今」を見て、あの頃と変わらぬ風景だったことにも感動したし。
実際に行ってみなければわからないこといっぱいでしたしね。

REXファンなら一度は行きたいウィーン!
REXが縦横無尽に走ったウィーンへ!


さぁ、また明日から仕事がんばろうっと!(^^)!


イメージ 6