I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX ロケ地探訪の旅(10)ウィーン 26日

Servus! 皆さん!

ちょっぴり遅くなってしまったのですが、26日の続きです!
今回もウィーンの観光名所一押しの場所ですね!

イメージ 1

プラターです。大観覧車。

もう解説は必要ないですよね(笑)
オープニングから始まって、何度となくテレビ画面に映し出されます。



イメージ 2

せっかくなので、乗ってみます。
お一人様ですが、何か?

ちなみに相乗りです。


お一人様で乗っちゃいましたか!
でも、ここまで来たら乗ってみなくっちゃね~。

ちなみにプラターが登場するエピソードは結構あります。
モーザー編では、シーズン1Epi1から登場してますね。
シュトッキーにヴルストゼンメルを盗み食いされて怒って出て行くモーザー。
行き先は大観覧車のそばにあるヴルストの屋台・WürstelBaron(ソーセージの達人)そこでヴルストを食べながら、少年に財布をすられるんですね。

シーズン1Epi 5「老婦人連続失踪」でも、ここでヴルスト食べてます。
車で待てとモーザーに言われREXは、ウィンドウからちょこんと顔を出し、モーザーを見つめます。その表情が秀逸でした!


イメージ 3

観覧車からの眺め


なんと、緑の多いこと! 絶景ですね…。
私、高所恐怖症ではありますが、観覧車は大丈夫よ(笑)

シーズン2Epi1「無言の叫び」では、プラターが舞台でしたね。
陽気な遊園地が、陰惨な事件の現場となったストーリーでした。


イメージ 4

予約すれば食事もできるらしく、テーブルセッティングされたゴンドラもあります。 

これこれ! これですよ! ホントにあったのね!
やっぱり、現地に行かないとわからないですね!

これは、シーズン6 Epi9のエンディングでのお祝いシーンね。
REX大活躍で、豪華なヴルストの盛り合わせ(爆)を食べてた! 
この盛りつけがスゴかった! 超豪華でしたね。








そして…。
この文字…。REXファンにはお馴染みの…“Servus”が…

イメージ 5

出口の看板。ここでは、さよならの意味でしょうか。

現地に行かなければ、こんな風景には出会えませんよ。
menhyakuさん、ナイスショットです!
REXを見ていなければ、Servusに反応しませんよね!
思えばServusを使い始めたのも、menhyakuさんに教えていただいてからでした(*^^)v



さぁ、次回はいよいよ最終回。
menhyakuさんは、今頃、帰国の途についてるかと…。


今日は最後に、プラターでヴルストを食べるモーザーを見つめるREXの写真で締めましょう!

イメージ 6