I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX ロケ地探訪の旅(5)ウィーン 25日

Guten Tag!  皆さん!


怒濤の更新で大変なことになってますが(笑)リアルタイムのウィーンをお伝えしたく、がんばっております!

さて謎の深まった(笑)裁判所を後にして、menhyakuさんが次に向かったのは…


イメージ 1

楽友協会に行ってきました。
シーズン4 Ep12「邪悪な動機」の舞台ですね! 



イメージ 2

マクシミリアン君が使ったブラームスホール。
NG集でGedeonさんがずっこけてましたね。
この通路を、アレックスとマクシミリアン君、そしてREX。
歩いてましたよ。そしてGedeon、痛恨のズッコケ(爆)



イメージ 3

ゴールデンホール。金ピカです。
ホントですね、溜息がでます。
ここでは恒例のニューイヤーズコンサートが開かれるのですよね?
一度でいいからウィーンで年越ししたいね!!!!



そして!

イメージ 4

カフェザッハー。私は甘いものが得意ではないので写真だけ。

出ましたね!
な~んと、menhyakuさんは甘いものが苦手!
私だったら、ここに何時間も居座り続けるかも(爆)

ここは、記念すべきREXシーズン1Epi1「刑事犬誕生」で、モーザーとシュトッキーが張り込みをした後、ザッハトルテをおみやげに買って帰ったシーンですね。
モーザーとシュトッキーが、ここにいたのね♡

ということで、

次は、この旅で最もコアな場所の気がする「○○○」です!

さて、menhyakuさん、どこへ行ったのかしら???