I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX ロケ地探訪の旅(4)ウィーン 25日

Guten Morgen!  皆さん!


さて、menhyakuさんのウィーンのロケ地探訪も2日目に入りましたね!
前回の予告通り、今回はいよいよ「謎」に迫ります!

ウィーン警察殺人課は、いったいどこにあるのか?



menhyakuさん最高裁判所に探りを入れてきました(笑)

イメージ 1

噂の裁判所です。
観光客などいなくて、ちょっと不安でしたが、せっかくなので係の方に聞いて中へ入ります。結構厳しいセキュリティチェックがありました。

観光のための場所ではないですもんね。
しかし、係の人とドイツ語で話したんですよね? さっすが~
セキュリティは厳しいでしょうね、裁判所だけに。

そして…

イメージ 2

中はこんな感じ。
扉が開いているところにはびくびくしながらも入って探険しました。
図書館もありました。法律関係の資料でしょうか。

いや~、そのまんまだ! Wikiに載ってたのと同じ~~~!
でも、探検(笑)できるなんてすっごい~!
結構、楽しそうな場所ですよね、ここ(^○^)




そして!

イメージ 3

裁判所の建物左側部分、青い看板に注目!
え~~?(◎-◎;)  どれどれ…???



って、ここです!

イメージ 4

残念ながら中には入れませんでした。
つながっているかもわかりません…。調査終了です。

このPOLIZEIの看板! 裁判所にくっついてるPOLIZEIって!
なんでしょう、この場所。ひっそりとして…
謎がさらに深まってるかも…(^◇^;)



しかし、まさにこの場所はシーズン7Epi4で登場した場所ですよね。
ところが、さらに混乱する事件が発生!(大げさ)

今週放送分のシーズン7Epi9「美女連続殺人」に、とうとう正式名称が!
って、昔から出てたかもしれないんだけど、記憶が曖昧…。
しかも建物の門に設置されている看板というのか、それもきっちり映った。
そして、「連邦警察ウィーン刑事局」と字幕が出る。
門は斜めから撮影されていたので、文字ははっきり読み取れない。
おそらく、「Bundespolizeidirektion Wien」だと思うね。

しかし!
またまたあの、モーザーの頃の古~い石の外観なのよ。
建物入り口すぐ前をトラムが走ってるのも特徴だよね。

と、menhyakuさんに、さらなるミッションを与えているみたいですが(笑)、
もしかしたら、ブラブラ歩いてて見つけるかもしれないですよねσ(^◇^;)

とにかく、第一段階(笑)調査、お疲れ様でした!

さて、次はまたまた超有名な場所に行ってきたようですよ!