I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX ロケ地探訪の旅(3)ウィーン 24日

Grüß Gott! 皆さん。



前回の続きがあったのですが、お疲れのmenhyakuさん、寝てしまったそうで…(笑)
本日、午後2時くらいに届いた写真をご紹介!


イメージ 1

国立図書館プルンクザール(Prunksaal der Hofbibliothek)
世界一美しい図書館と言われるのがわかりました!上の方の本も定期的にメンテナンスしているのか、高い梯子に乗って作業している人がいました。

ここは記憶に新しい、REXシーズン6epi 4「不死の薬」の舞台ですね~
アレックス編ランキングで見事8位に輝いた(笑)REX仮死状態+アレックス泣きの名場面が、ここで撮影されたのですね…!
感動で涙が出ますよ! 
REXが駆け回った同じフロアに立つことができるなんて、あ~羨ましい!!




お次は、ここです♡

イメージ 2


自然史博物館(Naturhistorisches Museum Wien)
あらゆる生物の標本が展示されていました。すごい数!
確かに、イヌ科コーナーのなかにREXが入っててもわからないかも(笑)
こちらの写真はデジカメで撮ったので帰ってから送りますね。

楽しみにしてます!
ここも代表的のウィーンな名所ですね。シーズン3epi3「博物館殺人事件」の舞台。
REXの見事な(笑)潜入捜査(?)で犯人を特定した事件でしたね。

この写真を見ると左側にシートがかかってます?
修復中なのでしょうか…。古い建物ですから、定期的に修復が必要なんでしょうね。

ついでにReginald君(BJ君)渾身の演技、剥製になりきる姿の写真もどうぞ(爆)


イメージ 3


次はいよいよ、あの場所です!

え!!   いよいよあの場所へ! 
REXファンなら、すでにお察しかもしれませんね。
次回のレポートを楽しみに待ちましょう!

それと、前回の記事にmenhyakuさんからコメントをいただきました\(^O^)/
ウィーンからもここにアクセスできるなんて、ほんと、すごい時代になったね!
コメントありがとうございました!