I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX ロケ地探訪の旅(2)ウィーン 24日

Grüß Gott! 皆さん。

いよいよ、menhyakuさんがウィーンに到着しましたよ~。
ウィーン時間の夜8時過ぎに届いた写真\(^O^)/
ウィーン第1弾です!




ウィーンの見所って、結構みんな近くて驚きました。早速…

イメージ 1

かなり町なかにあります。コブラもいましたが気持ち悪いので写真は撮ってません…。
水族館+動物園という感じです。
まずはここですね! シーズン3 Epi10/11「クリスマスの天使」でREXが危うくコブラに噛まれ、モーザーが必死の救出! 男っぽいモーザー、ステキだったね~!





イメージ 2


その壁面を登ってる人たち。やっぱり、ここでした!
シーズン7 Epi 3「復讐への道筋」のフリークライミングの風景ね。
マークも涼しげな顔して登ってたね。
この建物自体が、他にもたくさん残ってるということだったので、本当にここだったのか疑問だったのですが、スッキリしました!




イメージ 3


ウィーンの町が一望できます!
人も少ないし穴場です。入場料は高いけど…
この眺め、見覚えあるよ~~~!
REXがゴンドラに揺られて降りるシーンの風景ではないですか!
良い眺めです! 穴場ですね~

イメージ 4


セセッション/分離派会館(Wiener Secession)
最初のテーマ曲で出てくるの、ここですよね? 外観を撮っただけです(笑)
素晴らしい! 美しい! 
え~? 中に入らなかったでんですか! いやいや、スケジュール目白押しだからね。
どんどん行きましょう~~(笑)
REXのオープニングの記事はトラックバックしておきました~!




ウィーンの光はすごく強い感じがします。雲の形もステキ、いい季節ですね。
今、この時の、ウィーン。
モーザーとReginald君(BJ君)の時代から、ずいぶん時は流れてるのに、風景はちっとも変わってないように見える…。


天気が良いことを祈りつつ、無事に旅を続けてください\(^O^)/