I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX ロケ地探訪の旅 Outakes

Servus! 皆さん。



menhyakuさんが行くREXロケ地探訪の旅、楽しんでいただけて何よりです。
menhyakuさんは無事に帰国いたしまして、もう、今日からお仕事(@_@;)
頭が下がりますm(__)m

menhyakuさんからのコメントをここに再掲載させていただきます。

neoyukaさん、皆さん、こんにちは。帰ってきました。
22ヶ所とは我ながら物好きなもんだ…。
ウィーン、とってもいいところでした。
さすが国際観光都市、英語も通じますよ♪(私は英語ができませんが。)
ぜひぜひ訪ねてみてください。
私は早くも次の旅のことを考えています。
その前に、明日から仕事です…

neoyukaさん、本当にありがとうございました。


こちらこそ、楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました!

Danke schön!


さて、menhyakuさんからおまけとして送られた写真で紹介したいものがあります。


REXロケ地探訪の旅(9)で紹介した「犬ダメマーク」(笑)
実は「犬OKマーク」もあるんですよ。

これです。

イメージ 1



イメージ 2

ちなみにこちらが犬ダメマーク。

とってもデザインがステキですよね。
犬OKマークは、デフォルメされた犬の形なのに、いかにも嬉しそうな表情が見て取れます。


色もわかりやすく、グリーンと赤。
風景にとけ込むように美しいデザインで統一されているところが、ウィーンの街の美しさにも繋がっているんですね。
こういう配慮が、日本にも欲しいところですよね。








そして、もう一つ。

イメージ 3


こちらは、プラターの入り口ゲートの写真ですね。
記事では、帰りの「Servus」の文字ゲートでした。
こちらのドイツ語。

               Herrrreinspaziert!


これって、辞書で調べてもこんな単語はないんですけど、「r」がいっぱい並んでるのは

「いらっしゃ~~~~~~~~い!」

という歓迎の意味なんでしょうか…。

面白いなぁと思って。
正しいドイツ語はわからないんですけど、Hereinが「中へ」という意味? 
spaziert」は、動詞「spazieren」で「歩く」になるので意訳すると、
「いらっしゃい」なのかなと。

ドイツ語の勉強もなかなか面白いですね!


さて、昨日はREXシーズン7の放送がありましたが、徐々に感想日記をアップします!

また皆様からの新たな情報もお待ちしてますよ!
ゼンメルが売ってるお店の情報など、新情報も溜まってますので(笑)どんどん紹介していきますよ!


追記です♡

今日、6月1日は、
初代REXことReginald von Ravenhorst
本名:Santo vom Haus Zieglmayer
このブログでは、Reginald君(BJ君)のお誕生日です\(^O^)/

1991年生まれなので、生誕20周年になるのかな…
2003年にドイツで亡くなりました。
may********さんにコメントいただき、追記しました。
すっかり忘れてしまうところでした。ありがとうございます<(_ _)>

本日は誕生日にちなみ、ハリウッドでの誇らしげな表情のReginald君(BJ君)の写真で締めたいと思います。

イメージ 4


このウォーク・オブ・フェイム、誰の名前なのか? 
疑問だったのですが、以前にも情報をお寄せいただいた、pochiさんから「名前がかすかに、アーノルド・シュワルッツネッガーと読み取れます」ということで、Photoshopでレベル調整をして確認したところ…


の文字が浮かび上がりましたよ!

オーストリア出身の世界的スターの星形と一緒に映るReginald君(BJ君)、     シュワルッツネッガーのようになりたい! って言ってるみたいね(笑)


Herzlichen Glückwünsche zum Geburtstag!!


今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたします!