I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン1-1のこと Nachtrag

REXシーズン1
第1話「刑事犬の誕生」Endstation Wien(原題)

Servus! 皆さん!

昨日のREXシーズン6の放送はいかがでした?
最近、私は皆さんの感想を読むのがすっごく楽しみ!
いろんな意見があり、また「重箱の隅」情報(笑)もあり、え??っと言う発見もあり、こうして皆さんと情報を共有していくのは、本当に楽しいですね!
改めて感謝です!

イメージ 1

さて、本日は現在再放送中のREXシーズン1の追記。
私はシーズン1前半の再放送は今回初めてで、録画してあるにもかかわらず再視聴してますよ(笑)。リアルタイムで観るのと録画とは、何かが違うっていうか…。
そんなわけで前回、書きそびれたことを「Nachtrag」として更新します。

今回は、シーズン1のEp1。

このエピソードの感想日記はこちら
↓↓↓↓↓↓


Ep1は、誰が何というと「完璧の出来」と私は断言する。
ストーリー展開、事件の面白さ(ロシア絡み!)、ウィーン観光案内、そしてREXの表情、アクション、すべてにおいて完璧!

冒頭のハースハウス爆破シーンに唖然としていると、事件現場に向かうREXが元主人・ミヒャエルとじゃれ合いながら登場する。
2人の幸せそうな姿から、この後起きる悲劇を誰が想像できただろう?

シュテファン寺院をバックにREXを見つめるモーザーの姿、遠ざかるモーザーを見つめるREXの視線。息が出来なくなるほどの悲しみの中で、一筋の希望が見えてくる2人の表情が秀逸だ。

プロローグをここまで美しく仕上げたドラマを、私は今まで見たことがない。
「REX」というドラマは、この冒頭シーンでファンの心を鷲づかみにしたと言っても過言ではないと思う。

そして中盤、モーザーとREXの心が解け合い最高潮に達する場面が墓地のシーンだ。
私はこのシーンは誰が何と言おうと「完璧の出来」と断言する(しつこい!)

このシーン、いつもの(笑)Kommissar Rex Channelさんが編集してくれてる動画を見つけたのでシェアさせていただきました!
いつもの通りフランス語なんだけど(笑)、すごい発見!
モーザーの声、本人の声みたいに全然違和感ないのよ!

美しい墓地のシーン、どうぞご覧ください。
フランス語ですが、雰囲気わかると思います。


Kommissar Rex Channelさんは、ほ~んとに私が好きなシーンをいつもまとめてくれてて、超嬉しいですよ!
しかも、すっごくきれいな画像だし。

ハッピーなモーザーとREXを見てるだけで、嫌なことなんか吹き飛んじゃうよね!
いや~な出来事や泣きたい事があったら、ぜひこの映像見て癒されてくださいね!