I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

It ain’t over ‘til it’s over みつ子編①

 

みつ子、長寿ペットとして表彰される!

 

2011年10月。

世界動物友の会から、みつ子が長寿ペットとして表彰、記念品をいただいた。

 

って唐突に何?って感じだよね🤣

 

うちの猫たちは、東京調布の深大寺動物霊園にお墓がある。

お墓と言っても共同墓地なのでみんな一緒に入ってるんだけど。

長男のTSUNからずっとこの霊園にお世話になっている。

 

neocats.hatenablog.com

 

以前にも書いたが、ここではペット写真展を開催していて、来場者の投票で順位を決めて記念品とかもらえるのよね🙌

みつ子は2006年に第2位になって表彰された。

 

 

neocats.hatenablog.com

 

その後も写真展に参加したが、なかなか賞がもらえず残念に思っていた。

しかし、15歳以上からは長寿ペットとして表彰されるのだ!

 

 

この表彰状は、18歳の時のもの。

その時の画像が見つかったので、アップした。

 

1段目の左がみつ子

左の3段目、4段目がみつ子



この時は3枚送って、テーマは「アンニュイなみつ子」🤣

投薬治療の影響や、ひとりっ子になったことで、落ち着いた猫になってるんだよね。

特に、ライバルのLANA亡き後は、いじめの相手がいなくなってしまったのも大きな原因だった。

 

2011年は、震災の影響で仕事や生活、不安なことがたくさんあったけど、そのおかげでみつ子と一緒に過ごす時間も多かった。

悪いことだらけではなかったことが、人生振り返ると見えてくる。

 

2011年暮れにはスーパーのレジのアルバイトをしながら、藤岡弘、さんの本の編集をして、2012年に出版、サイン会、トークショーを開催。

その後、書籍企画をいろんな出版社に持ち込んだが採用されず。

単発で会報誌の編集デザインの仕事をしながら、バイトで食い繋いでいた。

2013年に入り、ようやく1冊の企画がまとまり制作開始する。

 

これが、私にとって最後の書籍編集の仕事だった…。

 

To be continued….