I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Walking on thin ice 中野坂上編③

 

NYに1週間ほど滞在して日本に帰って来た私は、中野坂上ワンルームマンションを自宅兼事務所にして、ROCKバンドのプロデュースに着手した😳

雑誌記事のライターや、取材も単発で入れた。

同時にアルバイトも始めた。羽田空港の清掃スタッフ🛫掃除屋さんね。

1993年に新国内線ターミナルビル(第1旅客ターミナルビル)が供用開始されたことで、旅客ターミナルを掃除する新チームの募集に応募したのだ。

採用された私とKさんとG君の3人は旅客ターミナル全般を担当。

掃除だけではなく、利用客の対応も含まれた仕事だった。そのため簡単な英会話も求められて、私は空港という場所、海外客に接することができる、そんな理由でこの仕事を選んだのだ。終了時間が午後4時というのも魅力だった。

いろんなアルバイトをしてきたが、羽田空港の掃除屋は思ったよりも楽しかった👍


*成果が明らかにわかる。

*人に感謝される。

*プロフェッショナルな道具を使える(道具フェチ)

*有名人に頻繁に会える!

パイロットやキャビンアテンダントの姿を見て飛行機に乗りたい、という思いを募らせ、気持ちが上がる。

 


空港、大好き❤

 


新チーム3人は個人的にも親交を深めるようになった。

掃除屋の仕事、プロデュースの仕事、単発ライターの仕事、猫5匹を養っていくために、がむしゃらに働き始めた頃、またまた厄介な事件が勃発…。

 

 

まったくWalking on thin iceだよ…。

次から次へと…畳み掛けてくる!

 


To be continued….