I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Cats‘n’Rock 目黒編⑧

SUZUKI GSX250E 刀 大学の先輩の行きつけの喫茶店の前で撮影。時代を感じるなぁ

 

このブログの東京編「Cats'n'Rock」では、猫の魅力に取り憑かれた私が辿った人生を、来年還暦を迎えるにあたり、振り返って連載している。どんどん更新しているので、しっかりついてきてくださいね🤣

時系列わかんなくなったら(笑)2022年11月から開始した過去記事に戻ってちょうだい🙇‍♀️

ちなみにこの写真は、23歳で中免取ってすぐに買ったオートバイ。ヨシムラのジャケットもらって喜んでる私です。


さて。

ワンルームマンションに3匹の猫と人間ひとり。

四六時中走り回る3匹。

たまに近所の猫も遊びに来る。

 


そして冬。

ガスファンヒーターを購入。

この環境。

猫たちの毛が部屋中に舞う…

 

 

ある日私は、呼吸困難に陥った。風邪が悪化したのだと高を括っていた。

とりあえず近所の城西病院へ行こう!と、外に出たのだが、一歩前に出るにもやっと、呼吸ができない。

 


そして私は、病院に着いた途端、待合室の長椅子に倒れた。

……そのまま緊急入院。

点滴と吸入のマスクをして、今にも死にそうになってた。

 


猫が、猫が…

 

私は言葉にしようと必死。

とにかく喋ることもできないので、看護師に母に電話してと頼んだ。

*母は私が高校卒業と共に離婚。母もあの街と決別して東京に移り住んだ。

私の病気は、気管支喘息。猫の毛やハウスダストによるアレルギー性気管支喘息

 

三日間入院して、ようやく家に帰れた。

成人してからの喘息は治らない、さらに猫を飼うのをやめること。

そう、言われた。

 

私は愕然とした。

さらに事件は続く。

 

 

追い打ちをかけるようにTSUNが倒れた…。

 

いつものようにBOSSと追いかけっこをしながら、TSUNをコーナーまで追い詰めた。

私が仲裁に入り、TSUNを抱きかかえようとした時、TSUNは振り向きざまに倒れたのだ。

 


私の動揺は、自分が喘息になった時よりもはるかに大きかった。

 


その頃、私は渋谷区大橋のダクタリ動物病院を行きつけの病院にしていた。

素晴らしい先生との出会い、BOSSなんか、病院へ行くのが大好きになるほど、みんな親切でいい病院だった。

 

TSUNは極度の脱水症状で、すぐに点滴、さらに検査のために血液検査、レントゲン、ありとあらゆる処置。

そして

検査結果が出るまで入院することになる…。

 


……………………

 


今、こうしてあの当時のことを思い起こし書き進めると、これが最初の試練だったとわかる。ここから始まる苦しい日々を、私は今も昨日のことのように思い出せる。

 


愛しているのに、どうして?

 


私はこの疑問に、

再び立ち向かうことになる。

 


To be continued…