I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Cats‘n’Rock 目黒編⑦

Madonna TrueBlue

 

 

三毛猫DONちゃんが愛くるしい仕草で兄ふたり(TSUN&BOSS)を虜にするのに時間はかからなかった。

あっという間に、お嬢・DONの舎弟に成り下がったふたりは、男同士のテリトリー争いに加えて、新たな日課が加わった。

 


お嬢、争奪戦!

 

 


そしてDONを溺愛する兄ふたりの献身的な世話ぶりは、私の猫の世界観をさらに広げた。

オスにも母性本能というのがあるのかなんなのか。

乳離れしないうちに母猫と離れたDONは、まだおっぱいが恋しい。

で、兄ふたりは、なんと!

DONにおっぱいをあげる仕草をするのである!

人間の赤ちゃんで言ったら、おしゃぶりみたいなものか。

兄ふたりの乳首(笑)のあたりの毛はいつもぺとっと湿っていた🤣🤣🤣

 

 


DONが目黒に来た頃、ちょうどMadonnaがMTVで活躍した頃。

私はMadonnaの大ファンになり、最初に買ったレコードが、True Blue

Madonnaの横顔とブルーのジャケットが美しく、大好きなレコード。

なかでもPapa don’t preach が大好き💕

Madonnaは、女性の憧れの存在だったよね。美人でスタイルが良くて、そして社会に物言うアーティスト。

日本のアイドル歌手みたいに、芸能界に媚び売ってストレス溜めて鬱になっちゃうような、そういう古いイメージを壊してくれた女性。

うちのお嬢DON誕生とともに、私がMadonnaに惹かれていくのは当然の理由があったと思う。

 

社会のシステム、未だに男社会の会社組織、女のくせに、という風潮。

私はそういうものに真向から対立し、誰にも指図されずに生きていきたいと思っていたのだ。それは今も変わらない。本質がズレてるルールや、閉じ込めて管理しようとする怠慢な組織、そこには愛が存在しない。

私は、16歳の時にそれを嫌という程押し付けられ、やがて学校解放運動に参加する。

学校というシステムに壊される魂。私はその経験者。未来の子どもたちに繰り返してはいけないのだ、という信念があった。

 

じゃ、何と闘えばいいの?

 

私には、それがまだわかっていなかった。

 

目黒で3匹の猫と共に暮らすようになってから、しばらくは賑やかで楽しい日々だったが、

やがて、私の身体に異変が起こる…。

そして3匹には過酷な運命が待っていた…。

 


To be continued…..