I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

初代REXと二代目REXの驚くべき!関係

Servus! 皆さん!


長らく、マーク編ランキングにお付き合いくださいまして、ありがとうございました!
本日は、REXの木曜日……と始めたいところですが、放送が終わってからもう2ヵ月以上経つんですねぇ。早いものです。
しかし! 11月14日(水)から、毎日2話連続放送が始まります!
また、モーザーやシュトッキー、Reginald君(BJ君)に会えるね~。
14日は「小さな刑事 ベビー・レックス」の放送ですから、見逃した方は必見です!
ここで赤ちゃん役で登場するのが、二代目REX・Rhett君ですよ~!

詳しくは、AXNミステリーチャンネル をチェックしてね!
番組表には、詳しい放送日、放送時間が表記してあります!


イメージ 1



さて、今日のREXネタ!

もう、ずいぶん前にechuさんから情報をいただいていたネタなんですけど…。
紹介が遅くなってすみません! もうご存知の方も多いかもしれませんけど…。


今日のタイトル通り、え~~~~っ!!! と驚いたこと……。


初代REX・Reginald君(BJ君)→ 本名:Santo Von Haus Zieglmayer と、
二代目REX・Rhett君 → 本名:Rhett Butler が、


実は、親子だった!!!!

イメージ 2


という、情報をいただいたんですよ!
これは、スペイン版Wikipediaによる情報で以下のような記述がありました。

Rhett Butler, segundo Comisario Rex, es en la vida real el hijo de Santo Von Haus Zieglmayer, el primer perro de la serie.

 ↑このスペイン語を英語にしてみると……

Rhett Butler, second Inspector Rex is in real life the son of Santo Von Haus Zieglmayer, the first dog in the series.

 ↑そして、さらに日本語にしてみる……

Rhett Butler:二代目Kommissar Rexは、実生活の中で
Santo Von Haus Zieglmayer:初代REXの息子です。

となりますね。

スペイン版のWikipediaにだけに記述があるので、事実なのかどうか……、
他のメディアにも同様の記述があればいいんだけど、職業柄、裏を取らないと今ひとつ信用できなかったりする(笑)。

ということで、「ここにも同じこと書いてあったよ!」という情報をお待ちしてます…(相変わらず他力本願!)

しかし、echu さん、よく見つけてくださいました!
スペイン版のWikipediaなんて、絶対見ないもんね(笑)読めないし!
ホント頭が下がる思いです。ありがとうございました!

だけど、本当に親子なんだろうか…。

似てないよね~~~~~~~(爆)


ま、Reginald君(BJ君)は天才的なスーパー犬なので、子孫をたくさん残しておこうというのは、わかりますよ。優秀な血は残しておかなければ!

でも、Rhett君がReginald君(BJ君)の息子???? 

お母さん似なのか(笑)

どこか似てる部分はないか…と思って、あらゆる写真を見比べたんだけど……。
先入観が強すぎるからか、どれもこれも全然似てないって思っちゃう!

2人の、ちょっと似たシチュエーションの写真を選んでみました。

イメージ 3

↑ Reginald君(BJ君)


イメージ 4

↑Rhett君

ね、Reginald君(BJ君)は目の上の眉毛みたいなシワ(?)が、すっごく表情豊かで、個人的には大好きだった。Rhett君の特徴は眉毛の上の麻呂ですね(笑)
どちらも大好きな特徴だけど、明らかに似てない!

その上のツーショットの小さい写真を見ると、2人の立ち姿はすごく似てるよね!

さらに動きの面ではReginald君(BJ君)は軽々と車のウィンドウから飛び降りるけど、Rhett君はできなかった! 
アレックスもマークもREXが降りるときは、ドアを開けてたでしょ?
シーズン8後半になってウィンドウから飛び降りるシーンが、時々あったけど、
あれはREX3号よ(笑)

しかし、演技面ではRhett君の才能はReginald君(BJ君)譲りかもしれないねぇ。
マーク編での目を見張る演技はReginald君(BJ君)の血統だよ。
考えてみると、REX2号もREX3号もみんなReginald君(BJ君)の血統なのかも…。

とにかく公式メディアに記述されてることなので、まるっきりウソとは言えないし。

Reginald君(BJ君)とRhett君が親子……。
私にとっては、かなり衝撃的な情報でした……(笑)

さて、前回の記事でReginald君(BJ君)のスタント犬・REX初号について、さらに深く掘り下げますなんて、書いておきながら、すっかり忘れてしまって……。
次回に持ち越しますね~~


Danke schön!