I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Alarm for Cobra11 のこと

ここ数日、寝てない。いや、ちょっと寝てるけど。
急いで仕事終わらせて、速攻テレビの前に座る。今日で三日目。
ようやっとレンタルDVD7枚、見終わった!

そう、
Alarm for Cobra11 シーズン11と12
全部で14話。

このドラマを最初に見たのは8月頭。
シーズン11のレンタル版1巻~3巻を入手し6話分を一気に見た。
その第1話(In bester Absicht)の衝撃があまりにも強烈で、ハマッてしまったのである。
冒頭から、アウトバーンで繰り広げられる凄まじいバトル、車が飛びまくってるし、タンクローリーみたいな大型車は横転してる、ゴロゴロころがってるし、ドッカーンと車がぶつかる度に体がのけぞる自分がいた。ま~、とにかく凄いのだ。

ま、それはそれとして、このドラマは私の言葉では到底伝えきれないので、機会があれば見て欲しい。

そして、もう一つハマッた理由は、Gedeonが出演していること。
毎回書いてるのでしつこいけど、REXで主役をやってる時のGedeonとは180°違うのだ!

REXを見るあの優しい眼差しはどこへ?? 
くわえタバコがめちゃくちゃカッコイイし…
男の苦悩を背中で語ってるし…

ってなかんじで一気に熱が上がったわけ。
私はREXでは、断然初代モーザー警部(Tobias Moretti)のファンなので、どうしても二代目アレックス(Gedeon)が受け入れらなかったんだけど…。

イメージ 1

しかし、Cobra11でのクリス(Gedeon)は完璧!
第1話の登場シーンから、完璧だったね~。
REXの頃から、マッチョな肉体を惜しげもなく露出してたんだけど、あれから10年後のCobra11では、さらにマッチョになってて、どうなってるのこの人の体?っていう筋肉。
顔まで筋肉質になってるもんね。

で、相棒のゼミル(エルドゥアン アタライ)というのが、これまた個性的。
当然ゼミルに興味津々で、この人の情報、どっかにないかしら~と思って、アウトバーンコップファンサイトのリンクからたどり着いたのが、takboutさんのゼミル一筋のサイトだった。

Semir マニアの洒落言

こちらも、シーズン毎にきちんと分類されていて初心者としては大変ありがたいサイトである。
しかも、話がほとんどゼミルのこと!
ゼミル一筋の描写は、ドラマを見てなくても楽しくて笑っちゃう。
おそらくゼミルというキャラクター設定が、刑事ドラマで異色だからかな~?
顔は渋くてカッコイイのに背が低い! そこがお茶目でかわいい!
かわいいんだけどマッチョ! 

ドラマを話題に、ああでもないこうでもない、って語ってるのもおかしな話だけど、話題を共有できる人が私の周りにいないから、さびしくてね~
そんなわけで、takboutさんに感化されたこともあり、私は私の目線(たぶん、ほとんどクリス目線)でAlarm for Cobra11について綴ってみようかな、と思ったのである。