I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン5-15のこと

REXシーズン5 #15
第15話「死のタロットカード」 Todliches Tarot(原題)

イメージ 1


シーズン5最終話となるエピソードですが…。
本国では最終話として放送されてないこともあり、盛り上がるわけでもなく尻つぼみ状態でしたね。

それよりも今回のエピソード!
REXシリーズ通して「ワースト1」に認定します(怒)
これまでも、ネタ切れや中だるみによる退屈なストーリーはいっぱいありましたよ。
でもね、今回はダメ。すべてがダメ!
ゲストの役者もダメ、ストーリーもダメ、殺人の動機とか、人間関係とかさ、殺し方もダメ。
REXファンを舐めてるとしか思えませんね…。

もちろん、個人的な好みも影響してるけど…。
タロットカードとか占いとか、オカルトチックな雰囲気の話、苦手なんだな…。
だって馬鹿馬鹿しいんだもの(笑)
あくまでも個人的な好みなので、どうぞ聞き流してくださいね!

そういうわけで、タイトルで見る気なくしたのね…。

かいつまんで事件の概要を。

ウィーンタワー(こういう名所があるようですね!改めて調べます)から女性が転落して死ぬ。誰かに突き落とされたのだが、口の中から折りたたまれた1枚のタロットカードが出てきた。
ていうかさ、ここからしてダメだもの!
もがく女性をビルから無理矢理落とすんだけど、タロットカードを口の中にいれる余裕あったか? まったく…。信じられません、こんな安易な脚本!
調査をすると、一人の占い師に辿り着く。
死んだ女性は、彼女に助言をもらっていた一人だった。
しかも、殺された女性の口から出てきたタロットカードにはこの占い師の指紋が…。
容疑者として連行されるも、証拠不十分で釈放され、今度はこの占い師が狙われるのである。
犯人は占い師に助言をもらっていた女性の元恋人。
占い師の助言で、自分は彼女に振られちゃったわけよ。それで助言をしていた占い師、占い師を紹介した友だち、さらに付き合ってた男に逆恨みして、みんな殺しちゃおうとしたわけです。
あ~、つまんないでしょ~~~、こんな話…。

やめましょう、このあたりで。

最後は、自転車で逃げる犯人をREXが全速力で追いかけて、確保! 
ここだけは良かったよ!
Rhett君! 走ってたし。全速力で走ってたよ! 飛んでたしね。
あれはREX2号ではなかったと思うよ!
がんばったね!
だけど犯人追いかけてるというよりは、自転車と競争してるようにしか見えなかったよ(・_・)
もう少し演技力つけないと! がんばれ!


イメージ 2今回はこ~んな情けない感想しか書けないだけでなく、
エピソードの写真も見つけらなかった。 
あ、1枚だけ見つけた。
クリスティアンが、得意気にトランプで手品してるところ…。
あいかわらず、オフィスで遊ぶ刑事たちよ…





そんなわけで、ちょっとマニアックな(笑)私の好きなRhett君の写真をご紹介!
映像でも好きなシーンがあるんだけど、どう説明したらいいのかな…。

メインで演技しているのはアレックス、画面もアレックスがアップで映ってるのね。
その後でちらっとRhett君が見えるんだけど、メインでカメラが向けられてないから、指示待ち、みたいな顔してるのよ。
例えば、シーズン5 第8話「Sisi」の中で、乗馬学校に捜査に行くでしょ?
あそこで、アレックスは一生懸命インストラクターに話をきいてるんだけど、後方で生徒さん役の女性にナデナデされてるのね。
Gedeonが必死で演技してるのにさ(笑)、そのギャップがたまらなくおかしい!

写真は、こういうのが好きですね!

イメージ 3


イメージ 4


あくまでもメインはアレックス。そして、ちっちゃく映ってるRhett君!
でも、一応、演技してます。みたいな(笑)

これと同じようなシチュエーションのReginald君の写真もある。

イメージ 5

後の2人、何を話してるのか…

Reginald君とRhett君、2人の対照的なところを発見するのが、今は最大の楽しみかな…


さて、次回はいよいよシーズン6に突入!
やっと追いついたよ…
明日もがんばります!