I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Wurstsemmelという名称のこと

昨日のブログ「REXとクリスチャン・ベック」で紹介した、REXのドラマの中で使用されている「ヴルストゼンメル」型の犬のおもちゃ、写真の商品名の部分を見ると「Wurstsemmel」と書いてあった。

私のブログタイトルは「Wurst Semmeln」としていて、ドイツ語の複数形で表記していたのだが、どうやらタイトルとしては単数形の「Wurstsemmel」の方が正しいのかな~と思ったりした。
「Wurst Semmeln」という表記の仕方もどこかで見たんだけど、ドイツ語初心者としては、判断しかねるので、REXのおもちゃ「Wurstsemmel」に習いブログタイトルを変更しました!



イメージ 1