I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX部門別ランキング☆クリスティアン&REX ヴルストゼンメル争奪戦

Servus! 皆さん!


REX再放送が始まりましたね! 嬉しいですね~。
モーザー編を観ていない方には、モーザー、シュトッキー、ヘララー、ウィーン警察殺人課オリジナルメンバーの活躍を見ていただきたいです!
個人的には、私はこのメンバーが一番好きで、それぞれのキャラが立ってるところがいい! バランスいいんだよね~。
モーザー編、ぜひぜひ楽しんでください!

さて、前回ランキングからちょっとご無沙汰してしまいましたが、また精力的にアップしていきますので、おつきあいのほど!

今回は、お約束シーン部門から、
クリスティアン&REX ヴルストゼンメル争奪戦 名場面のランキング発表です!

イメージ 1


実は……、この審査、非常に厳しかった(爆)
レベルが高すぎる!
どれもこれも完成度高いんですよね…。
クリスティアン&REX ヴルストゼンメル争奪戦は、REXドラマ通しても名場面が多く、これほど存在感のあるサブシーンって珍しいですよ。
本編から逸脱しない程度に軽い挿入、しかし、山椒はピリッと…という印象が残る。
こういう場面があるからこそ、バランスが良くて面白いドラマになった。
メリハリですな。

これを3位までに絞る作業の辛さ……(笑)
できれば、これだけ別格にして10位まで発表したい! 
と思いましたがルールはルール(って、そんなに肩肘張ることもないんだけど)。
がんばって、3位まで絞り込みました!


●お約束シーン部門
クリスティアン&REX ヴルストゼンメル争奪戦 名場面

第1位
クリスティアン「勘弁してくれよ~(泣)レックス~~」
REX「グゥ~~??(はぁ? 何か文句あんの?)」

シーズン3 第14話「生き埋め」


実は、1位はダントツでこのシーン! 1位だけは悩まずに決定しました。
これは、ホントに短いシーンなんですけど、クリスティアンを背中からド突くREXの激しさ、Wurstsemmelの袋が飛ぶタイミング、その袋を奪うREXの素早さ。
泣きを入れるクリスティアンの顔、そしてREXのキメの顔です!
この顔が、最高!!! オヤジ丸出しのREX!

散々毎日いじめられるクリスティアン、とうとう泣きに入ったというシーンです。
それを、冷たくあしらうREXの勝ち誇った顔…。
Reginald君(BJ君)の人間臭い顔に、腹抱えて笑ってしまった。
何度も繰り返し、ここだけ見てます(笑)

では、このシーンをどうぞ!
6分あたりからご覧ください! 最後のREXの顔は一瞬なのでお見逃しなく!





第2位
裏の裏をかくREX、クリスティアン惨敗!

シーズン3第15話「ある生徒の死」

2位はずいぶん悩みましたが、こちらに決定!
REXとクリスティアンの会話が面白いんですよ。
行く末を見守るモーザーとヘララーも、いい味出してます。

静かに展開されるWurstsemmel争奪戦ってところですかね?
REXの知能がクリスティアンを上回ることを立証したシーンでもあります(爆)

では、このシーンをご覧ください!
こちらは冒頭から始まります。





第3位
クリスティアン勝利と思いきや……REX仕返し!

シーズン3第9話「ロミオが死んだ理由」

こちらは超有名なシーン、クリスティアン VS REXの名場面にもなってますね。
クリスティアンのWurstsemmelを奪おうとするREXに、クリスティアンが勝負を挑む。
勝ったらWurstsemmelをあげる、とクリスティアンはREXに言う。
3つのカップのどれかにWurstsemmel型の消しゴム(笑)が入っているので、それを当てるという勝負ですね~。

どうぞご覧ください!
4分45秒あたりからです!






さぁ、いかがでしたか?
まだまだ候補がたくさんありますが、3位までの発表でした!

コーヒーにシュガーを散々入れたり、靴の中にじょうろの水を入れたり、袋の中身をWurstsemmelからボールにすり替えたり、さらにはド突きのシーンもい~っぱいありましたよね~。
倒れるクリスティアンの体が小さいだけに、悲惨な感じが笑える(笑)

皆さんのお好きな、
クリスティアン&REX ヴルストゼンメル争奪戦はどのシーンでしたか?


さて、次回はお約束シーン部門「マーク編」です!


Danke schön!