I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX部門別ランキング☆マーク&REX お約束シーン名場面

イメージ 1


Servus! 皆さん。

さて、今回は、お約束シーン部門から、マーク編ランキング。
当初、マーク編は審査に入れてなかったのですが急遽追加。
モーザー編、アレックス編では、REXとの朝の風景がお約束として毎回登場していたシーンですが、マーク編シーズン7ではほとんど登場しなかった。
これまでのスタイルを一新したことが原因と思われるが、ファンとしては物足りなかったよねぇ。

しかし、シーズン8に入り徐々に復活、急遽ランキングに追加しました!
ではマーク&REXのお約束シーン、いってみましょう(笑)


●お約束シーン部門
☆マーク&REX お約束シーン名場面☆


第1位
宿直当番の2人、殺人課オフィスで神経衰弱。

シーズン8 第13話「記憶を失った男」


これは、もうダントツでしょう!
皆さんも、大納得ではありませんか!
Rhett君の表情、マークのとぼけた顔、完璧な2人でしたよ!

惜しいよね~、こういうシーンをシーズン7から盛り込んでほしかった!
このエピ自体、非常に良くてどのシーンも印象的だったよね。
このテンションよ! シーズン7が残念で仕方ないよ
って今さら嘆いても遅いですけど…。

ま、とにかくご覧ください!
REXとマークが神経衰弱で遊ぶシーン!
薄暗いオフィスで2人が真剣に勝負する姿。
感想日記でも書きましたが、
ベテラン刑事2人が将棋をさしてるような雰囲気ですわ。
今日も何事もなく、平和な一日だったよな~という。
途中、マークがズルするのも笑いを誘うしね、バランス良いシーンだったね~。

4分15秒あたりからです。
いきなり、超キュートなREXの手がアップになりますよ!




このお約束シーンの特徴は、REXの行動が必ず事件解決に結びつくことなんだよね。

今回は神経衰弱が、記憶を失った被害者の記憶を呼び覚ますきっかけになったわけ。
そのシーンは、18分くらいから。
REXが献身的に看病する超キュートな姿も必見!
つくづく、このエピソードは良かったな~と思いました!




第2位
映画「バックドラフト」か? 火災訓練の2人!

シーズン8 第8話「殺したのは誰だ?」


このシーンはぜひ見てもらいたいかった!
最近になってアップされたのでようやくご紹介できます! 最高よ~。
ドタバタ朝の風景ではありませんが、火災訓練を行う2人の真剣さが秀逸。
燃えるビルの中、煙にまかれながら避難経路を探す2人、そして、高層階からの宙づりシーン!
REXの超キュートなウェアですよ!
ちょっとビビリ気味のRhett君もかわいい~~~~

4分あたりからご覧ください!
手に汗握りますよ!
音楽にもご注目! 映画「バックドラフト」風(笑)で盛り上げますよ!






第3位
REXの学習能力に脱帽! ダンボール作戦!

シーズン8 第9話「不思議な遺留品」


こちらは、REXの学習能力の素晴らしさから3位にランクイン。
まずは、遊園地で遊ぶマーク&REXの休日の風景ですね(笑)
REXドラマお約束、『休日はREXと遊ぶ』刑事たち……。
いかに刑事という職業が女性に人気ないかってことですよね(笑)

最初は2人でカートに乗ってるシーンですけど、これはREX3号です(笑)
Rhett君はどうやらカートが苦手だったのかな~。
しかしREX3号も嫌がってる雰囲気で、マークだけが喜んでる(笑)
そして、次に向かったのがダンボールを並べた上にダイブするパフォーマンス。
それを真剣に眺めるREX、ダンボールを確認するREX。

さぁ、これがどのように生かされたのか……。

まずは1分48秒あたりからの遊園地のシーンをご覧ください。

そして31分21秒あたりから、逃げる男を追うREXたち……。
この後REXが取った行動は?



見ましたか? REXの真剣な表情、上を見ながらダンボールを並べるタイミング。
すごいですよね……。
素晴らしいですよね……。 感動的です(泣)



というわけで、マーク&REXのお約束シーン、審査対象がシーズン8のみになってしまいましたが、意外と良いシーンがあるんですよね。
もう少し後で発表するREX単独シーンでも、シーズン8に候補がいくつもありますよ!
それもこれも、Rhett君の演技力が格段にアップした証拠!

さて次回は、お約束シーン、アレックス編ですよ!
懐かしいなぁ~!


Danke schön!