I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

The Prayer ⑨Hawaii編3





ハワイでのーんびり

2016年9月末から10月初旬にかけてハワイを旅した私。

案内役のZ氏が仕事の時は、一人で街を散策した。

歩くのが好きなのでブラブラ歩いたり、疲れたらバスに乗ったり、適当にカフェに入ったり、ビーチに行って泳いだりと、目的もなく時間を過ごすことが気持ちが良かった。

よくよく考えたら、そんな時間は久々かもしれない。

誰に遠慮もなくぼ~っとするのっていい!

ハワイはそんな気にさせる風土なのかもしれない。

 

 

neocats.hatenablog.com

 

 

朝食は、MililaniのZippy‘sに連れて行ってもらった。

ロコには定番のファミレスみたいね。

 

www.zippys.com

 



ここで食べたマンゴーが超美味!

忘れられない味!

半分に切った特大のマンゴーを独り占めして食べられるのよ!

レモンをぎゅ~っと絞ってそのままスプーンでね。もう病みつき!

だから、どこに行ってもマンゴーを買って食べてたな~。

そして、どこにでも売ってる!

コンビニでも売ってる!

 

 

パンケーキはお約束ね。

この日はカリカリベーコン、たっぷりのメープルシロップで食べたよ👍

私はパンケーキにはちょっとうるさい。

日本のファミレスのはホットケーキだ。

ふわふわはダメだ。お菓子だもん。

やっぱり、小麦粉からして違うような気がするね。

そしてどこで食べてもおいしかったパンケーキ!

 

 

歩き回って疲れちゃった日は、スーパーでハワイのスパムおにぎりを購入!

めずらしくて、ついつい買っちゃったんだけど、う~ん😅😅😅

でも、ハワイアンスイートロールは美味でした😃😃😃

 


びっくりしたのは、日本の食材が、い~ぱい売ってたことだ。

豆腐や納豆はポピュラーになってきたけど、しらたき、たくあんって😳

面白くてついつい写真撮っちゃったね。

 

コンビニABCストアーには、な~んでも売ってて😃😃😃この安心感。

毎日通って、お店の人と顔見知りになっちゃった🥰

レシート貯めて、おまけがもらえるっていうから、それだけのために毎日買い物に行った🤣

 

abcstores.com


そしてゲットしたのが、このマグカップ

 

このワンピースもここで買ったのよ!

 

50過ぎて、まったく子どものようにはしゃぎまくってたのがよくわかる。

 

大人の雰囲気のお店にも行ったのよ~ん。

ブランドのお店が並ぶメイン通りをブラブラ。

どうしても入りたかったVictoria‘s Secretにも行ってきた~😜

何を買ったかは、内緒です🤫

お約束のアラモアナショッピングセンターにも行ったよ~。

わざわざ、ここでReviewしなくてもみ~ん知ってるよね。

で、なじみ深いMacy‘sに入ってブラブラ。

ちょうどセールをやってたので、ワンピースを買った。

 


バスに乗ったり、歩いたり。

今日は一人で買い物の記録。

まだまだハワイの「驚き」は続くので、どうぞお付き合いくださいね~。

 

To be continued….