I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

The Prayer ⑧ Hawaii編 2 

 

 

2016年9月末から8日間。

私は、初めてハワイに行った。

何から何まで珍しかった記憶がある。

 

まずは、お天気。

9月末だというのに、夏真っ盛り。常夏の島ってこういうことなのね。

とにかく歩くだけで汗だく、日焼けして真っ黒。

私は歩くのが好きなのでブラブラと歩いただけで、足の甲がサンダルの模様通りに日焼けしてた。

 

 

海で泳いだ!

海で泳ぐなんて30年ぶり。すごく楽しくて子どもに戻ってしまったな〜。

その時の写真がなくて残念。

貴重品を持って出るのが不安だったから、全部ホテルに置いて泳いでたわけ。

 

ココヘッド

そして、雄大な自然に感動。

ハワイに着いて2日目、Z氏に観光地を案内してもらったわけだが、とにかくすごいの一言。

まずは、ココヘッド

ものすごく不思議な形状の山。ココヘッドトレイルという、オアフ島で一番「ハードなトレイル」として有名な場所らしい。山はまったくの門外漢なのでわからないけど、なかなか人気スポットらしいのである。

 

ココヘッドをバックにポーズとってみた

さらにハナウマ湾を通り過ぎた直後に見えてくる断崖絶壁のLANAI LOOKOUT。

雄大な自然を感じさせる溶岩石の崖とエメラルドブルーの海。

大人気の観光スポットらしく、大勢の観光客が写真を撮っていたよね。

しかし、風がめちゃくちゃ強くて大変なんだけど、本当に美しい風景だった。

 

 

そのあと、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジから出ている、アトランティス潜水艦ツアーに参加。

ま、これはなんというか、う〜ん😮‍💨

子どもは楽しいかもしれないけど、潜水艦から見える風景はただ真っ青なだけで、ま、次は乗らないかなって感じ。

 

 

ディナーはホテル近くの鉄板焼きレストランに行った。

すごく面白いお店でめちゃくちゃ美味しかった。

絶対もう一回行きたい! シェフがパフォーマンスしながら焼いてくれる。

玉ねぎの輪切りを重ねてダイヤモンドヘッドに見立てて、油ば〜っとかけて火🔥をつける! 

 

わ〜、火山! 火山!

 

これ、ものすごくびっくりするのよ。

拍手しちゃったよね〜。

写真を撮るのも忘れるくらい、面白いのね!

あ、YouTubeにあったのでシェアします!

 


www.youtube.com

 

ここは、もう一度行きたい😤

 

ハワイ初心者の私のために、有名どころを押さえて観光案内してくれたZ氏に感謝!

 

To be continued….