I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Through the Never  プロローグ

 

 

先週末から怒涛のごとくブログの更新をしている。
別に急いでいるわけではなくて😜(何度も書くが)壊れたiMacを分解してHDDを救出してから、懐かしい画像がいっぱい出てきた。

そんなことだから、意欲満々、更新しているだけである。

 

さて、今日から第10シリーズだ〜!
俄かに信じられない気分。こんなに長引くとは思いもしなかった。
いまだ2008年の記憶をまとめてるって😆

いつになったら、還暦リアルの記録を残せるのだろうか…。

ま、いいでしょう😁
毎回シリーズタイトルには、私の大好きなROCKバンドの曲から拝借しているが、今回はMETALLICAだ!

第8シリーズで「Fuel」を使わせてもらったのが初。今回は、もうこれしかない! 

Through the Never!

 

ちょっとだけLylicの紹介。

 

All that is, was and will be
Universe much too big to see
Time and space, never ending
Disturbing thoughts, questions pending
Limitation of human understanding

Too quick to criticize
Obligation to survive
We hunger to be alive, yeah-h'eah!

Twisting, turning, through the never
All that is, ever... Ever was... Will be, ever,
Twisting, turning, through the never!


いつだって 
すべてを見渡すには宇宙は大きすぎるのだ
時間と空虚には終わりがない
苦悩 解決の問題はない
人間の知の限界 批判ばかりでは意味がない
生きてるんだ 我々は生きることに飢えている

どうあがいたって
人は死に、生まれてくることを繰り返してんだ
否定の中に!

 


とまぁ、こんな感じの曲なんだけど。この気持ちわかる〜😝

2008年、有隣堂ギャラリーでのエコキッズイベントが終了、私はいよいよMETALLICAへと突っ走っていくのである!


今日は、タイトル曲紹介のプロローグ。

2022年のライブのYouTubeね。


Jamesずいぶんオヤジになっちゃったけど、相変わらずカッコいい!
私の師、Larsのドラムは多少衰えを感じるけれど、でもパワフル!


曲の終盤、ギターソロの後、ハイハットのオープンクローズ奏法が出てくる。

これ、めちゃくちゃ好きなんだよね〜。

ハイハットのオープンクローズを自分でやるのも好きなんだけど、Larsがやってる姿が大好き。というのは、Larsはもともとハイハットをオープンのまま叩いている。
だからオープンクローズで叩くことがほとんどない(私の知る限り)。しかし、この曲ではやるんですよ! このライブでは若干キレが悪い音になってるけど、本来は緊張感のある音色なのよ。カッコいいのよ!

 


www.youtube.com

 

ま、素人解説はこのくらいにして🥰

 

METALLICA  Through the Never!

こんな気持ちで、第10シリーズもガンガンいきます!


おつきあいのほど!


To be continued…..