I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Through the Never  NY編①

 

2009年11月。

私は、ニューヨークにいた。

1996年7月に初めて訪れたニューヨーク。

1997年までに3度降り立ったJFK空港。

そして、12年ぶり4度目のニューヨーク。

 

 

1996年は、KISSリユニオンツアーでMSG(マジソンスクエアガーデン)のライブを観るためにニューヨークに行った。

4度目は言うまでもなく、METALLICAのMSGライブのためだ。

1996年当時、私はニューヨークの街をあてもなく歩き続け、何かを掴むこともなく、むしろ無駄なモノを削ぎ落として、日本に帰ってきた。

 

もう二度と来ることはないだろうとJFKを飛び立った私は、また、この街に降り立ったのだ。

 

neocats.hatenablog.com

 

ニューヨークもカナダも、いつもひとり旅だったが、今回はふたり旅。

METALLICA大ファンのS君と一緒の旅である。

もとはと言えば、METALLICAを勧めてくれたのはS君で、ファンクラブにも一緒に入った。

ニューアルバムが2008年9月に発売されて以来、ツアー情報をゲットするためにファンクラブに入ったのだが、来日の予定が全くアナウンスされない

 

Death Magnetic

Death Magnetic

Amazon

 

私たちは、ジリジリしながら待っていてもしょうがいない! という結論に達し、アメリカまで行くことにしたのだ。そこで迷わず、NYのMSGに決めたのだった。

ファンクラブ経由で、MSG2Daysのチケットをゲットして、勝手知ったるホテルペンシルベニアに予約を入れた。

 

好きだということはすごい。やることが早い! 

あっという間にスケジュールを立てて、予約をして。

あっという間にJFKに着いていた😄

 

immigrationで、S君は問題なくすんなり通過して、次は私。

 

いつもの質問ね。

What’s the purpose of your visit?

 

私。

I’m here for METALLICA’s concert!

 

と言って、METALLICAのTシャツを着ていた私は胸をはった🤣🤣🤣

 

入国審査のスタッフ。

I know,I know….. と言って、大声で笑う🤣🤣🤣

 

私。

I am big fan of METALLICA!

 

入国審査のスタッフ。

Me too! 

 

私。

Really? Wow!  Are you going to the concert too?

 

入国審査のスタッフ。

Unfortunately I can’t….

 

METALLICAの話で盛り上がっているうちに、このスタッフ、ちっちゃい紙に電話番号を書いて私のパスポートに挟んでよこした😅

 

入国審査のスタッフは小声で言った。

Call me, okay?

 

私。

Okay! Have a good day!

 

S君は怪訝な顔して、

「あいつ、何言ってたの?」

「電話番号くれたよ、日本人だから簡単にひっかかると思ってんのね、やぁ〜ね😝」

もちろん、電話番号が書いてあるちっちゃい紙は、すぐにゴミ箱に捨てた🤣

 

この日、ニューヨークは雨だった。

傘を持たない私たちはタクシーから降りたあと、びしょ濡れになりながらホテルまで走った。

部屋に荷物を置いて、すぐさま翌日夜のチケットをゲットしにMSGチケットセンターに行った。

 

傘を買いにMacy's へ。すでにクリスマスのディスプレイ

大好きなドラマLAW &ORDERに出てくるNYPDのロゴ。本物だ〜

すでに気分はMETALLICAだ。

12年前の暗く落ち込んでいたあの頃の私とはまったくの別人。

あ〜明日になればLarsに会えるんだ〜。

ウキウキした気分で、私たちは薄曇りの雨のニューヨークをブラブラと歩いたのだった…。

 

To be continued….