I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Memories 1

還暦を前に人生振り返りブログを始めたはいいが、更新スピードに私自身が追いついていない😆でも不思議と筆が止まらないのよ…。

 

以前、心療内科の医師にこう言われた。

『過去の出来事を順を追って書き出す。自分の軌跡を客観的に読む。立ち止まって「なぜ?」と問いかける。すると当時の自分が理解できるんじゃないかな…せっかく文章の仕事してるんだから、サラサラっと書けるでしょ😊』

と言われたのだが…、そーんなサラサラっていかなかったわけよ😮‍💨😮‍💨😮‍💨辛くてね。

 

でも今、この作業を再開して少しずつ心が軽くなってるのがわかる。

 

この『☆Memories』では、突然思い出したことなんかを補足するCOLUMN的なコーナーにしてみました👍

 

今回はEdge of Sixteen の更なる検証だ!

16歳の私の体験は、16歳で背負うには、あまりにも幸せで、あまりにも衝撃で、あまりにも苦しくて、あまりにも悲しかった。

しかし1983年、U2との出会いで、突如その重圧から解放される。

 

なぜだ?

 

私は、その答えを思わぬところで見つけた!

U2のボーカル・ボノだ!

ブログ記事のために、私は彼らの若い頃の画像を探していた。

あれ…?

ボノの顔、Nに似てる。

あの細い鼻筋と、やけに色白な顔。この顔に、薄いブルーのレンズの細いサングラスをかけたらそっくりだ。この写真は表情までそっくり。髪型も。

Nは鼻が妙に高かったから、あのサングラスがよく似合ってた。

でもKISSする時に『邪魔!』って大笑いしたり🤣🤣🤣

 

そうだったのか…。

私はずっとNのことが好きで、心に大きな傷を負ってふらふらと歩き続けていた。

そして無意識のうちにNの面影を追ってたんだね。切なくなる😭😭😭

その私を救ってくれたのはU2のボノだった。Nに再会できた高揚感があったんだ。

顔が似てるということは骨格が似てるのだから、声も似てくる。

私はボノの声が大好きだ!

 

しかし…。

ボノも年取ったよね。

62歳だから当然か。

Nもボノみたいな顔になってるのかなぁ😮‍💨

どこかですれちがっても、気づかないかも…。

 

でも私には、

Nは今も17歳のまま…。

 

若い頃のU2のボノ