I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン10 最終回でした!


イメージ 1


Servus! 皆さん!
1ヵ月ぶりの更新…… そして、REXシーズン10 最終回。

はぁぁぁぁぁぁぁ??? って感じですよね……。

感想日記、一度も更新しないうちに終わってしまいました(泣)
ま、本音を言わせてもらえれば、シーズン10始まって5話くらいまで、

ダレました。

あまりにもREXの活躍場面がないので、ストーリー自体も覚えてないし
萎えてしまって…。感想日記を書く気にもなれず(笑)

しかし、第8話「容疑者ゴーリ」のあたりから盛り上がってきたね~。
と思ったら、もう最終回だもんね。
そして、最終回で最高潮に達した感がありました!
なので、熱が冷めないうちに…と思って更新したわけです~。

なんたって、REX、ウィーンに里帰りよ! 
Wurstsemmelがい~っぱい入った冷蔵庫のシーンには大感激!
懐かしいウィーン警察殺人課! ウィーンの風景、そして「あの子役」が登場!

イメージ 2


最終回をウィーンで締めてくれて、古いファンとしては楽しかったんだけど、
しかし、シリーズ最終回として考えると、ちょっと違和感あり。
だって、モリーニもゴーリもカティアも出てこないのよ。
それで最終回って言っちゃっていいのかな?と思ったんだけど。
ローマで放送された編成とは違うのかしら?

まぁまぁ、それよりもREXの活躍が素晴らしかったでしょ!
もうこれに尽きますよ、REXファンが待ち望んだ

REXいなけりゃ事件は解決しないのだ! 

っていう展開じゃないとね~

そして、そして、私の大のお気に入りの風景!
ウィーンの地下水路が出てきたよ!

ああ、懐かしいよ~、モーザー~~~~!
REXが犯人を追って、地下水路に入った時、

「父ちゃん! 見てるか? ここは俺の独擅場だぜ!」

って叫びながら颯爽と走るREX! しびれたね~!

はたまた「あの子役」を追跡している途中、

床を踏み外して、REX落下!

モーザー殉職シーンを思い出さずには居られなかったよね(号泣)

イメージ 3


運河に沈んだ被害者を捜すシーンも、モーザー時代の名シーンだったでしょ?
出るわ、出るわ、私のお気に入りのシーンが次から次へと…。
ウィーンのあの頃を彷彿とさせる場面、風景に感動しまくりでした!

事件の内容は、

もう、どうでもいい!
REXが活躍すれば、大満足!


そ~んな最終回でしたよ。
はぁ~、REXシーズン10はこの1本だけで、あとどうでもいいや(爆)

皆さんはいかがでしたか?

イメージ 4


Danke schön!