I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

あなたの親は大丈夫? 高齢者の親を持つあなたへ

Servus! 皆さん。

ブログお休み宣言をしてまだ2週間ですが(笑)戻ってきました…。
と言っても、ロレンツォ&REXの最終話感想日記ではなく(泣)お知らせです…。

7月31日発売、アマゾンではすでに発売しています。書店にも並んでるかな…。
ということで、neoyuka久々の本のご紹介(爆)

イメージ 1

あなたの親は大丈夫? 高齢の親を守る安全生活ガイド 
セコム株式会社 シニアの安全を考える委員会 (著) 

本の泉社 刊  175ページ (A5判) 1,470円(税込)
ISBN : 978-4780709506
2013年7月31日発売 



はい、本のカバー、オビのコピーを読んでいただければ、一目瞭然ですね!
皆さんのご両親はおいくつですか?
まだまだ元気だから大丈夫……と、思わないでくださいね。
いつの間にか、年を取ってるのが親なんです。

この本は、実はずいぶん長い期間をかけて制作いたしました……。

足かけ3年??? えっ? そんなに?

って、自分でびっくりしてしまいました…。
この本の前段階として、2010年に出版した「狙われない! 10のシニア防犯生活術」という本を高齢者向けに制作したんですけど、この本…売れなかった(笑)
というのは、ほとんどの高齢者の方が「私は大丈夫」って思ってるからなんです。
それで、目線を変えて何とかできないか…というところから始まったんですよね。
東日本大震災で、しばらく中断しましたが、とにかく完成するまでに相当時間がかかりました。

そして、企画当時よりも高齢者を取り巻く環境がさらに悪化していることが残念でなりません。

この本は高齢の親御さんが健康で長生きして、楽しく過ごすために、子どもの我々ができることから始めよう、という主旨の書籍です。
まさに私の年齢の方に読んで頂きたい本ですから、編集、執筆をしながらリアルな感覚で制作しました。

機会がありましたら、ぜひ手にとっていただきたい本です。


お知らせでした!


Danke schön!