I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Tobias Moretti祭☆前夜祭その2

Servus! 皆さん!

日本時間で今日は7月11日ですが、オーストリアはまだ10日…(現時点で)
ということで、オーストリア時間・Tobias Moretti祭☆前夜祭☆第2弾です!

イメージ 1


昨日に引き続き、私が視聴したTobiasさんの映画・ドラマの紹介ね♡


まずは、この写真でもおわかりの通り、Tobiasさんがアドルフ・ヒトラーを演じたTVシリーズよ!


イメージ 2
●Speer und er(2005)
ヒトラーの建築家(邦題)

これは、Tobiasさんがヒトラーを演じてるっていうので、Tobiasさんファンになってすぐにレンタルしたのよね。
4枚組になっていて、当時の実写やアルベルト・シュペーアの家族のインタビューも入ってる、ドラマとドキュメンタリーが一体化した意欲作。

このDVDの紹介文:
終戦60周年記念ドイツTVドラマミニシリーズ。綿密な調査を元に製作された、制作費およそ17億円をかけて、ドイツのババリアフィルムとエミー賞受賞経験を持つハインリッヒ・ブレロアー監督がヒトラーの親友でありながら、彼を裏切った軍需大臣アルベルト・シュペーアの隠された真実を暴いた衝撃のドラマ!

これを読んだだけでも、すごいエネルギーで製作したことがわかります。

私は、ナチス・ドイツの事や戦後東西ドイツのこと、ニュルンベルグ裁判とか、本当に上っ面の歴史しか知らなかったこともあり、このドラマはかなりの衝撃だった。
主人公・シュペーアに惹かれるヒトラーの描き方がすごく印象的だったし、これをきっかけにもっと歴史を知りたいなと思ったわけです。
ヒトラー関連の映画やドラマはたくさんあるけれど、これはドラマとドキュメンタリーが交互に出てくるところも説得力があった。
もう一度、きちんと見てみようと思ってるんだけど、なかなか時間がなくて…。

イメージ 3


Tobiasさん演じるヒトラーの演説シーンをご覧ください! 冒頭すぐ始まります。


この時のTobiasさんのドイツ語は、オーストリア訛りではないドイツ語なんですかね?


さてお次は…。

イメージ 4
●Io, Don Giovanni(2009)

いや~、実はこれ…。
DVDはあるんですけどね…。
全部見てない!

だって……
Tobiasさんがすごいことになってるんだもん!
冒頭のシーン見ただけで、ひいてしまって…。
それっきり封印してしまった(笑)

とは言え、ここで紹介するためにも見ようと思ってたんだけど、結局間に合わなかった(爆)
次回に持ち越しということで。
だってね、Tobiasさん、こんなだよ(@_@;)


イメージ 5

すっごくないですか……。
ちょっと萎えますよね(^◇^;)
Giacomo Casanova役っていうんだけど、よくわかりません!
私、ホントにヨーロッパの歴史疎くて…。
ま、だけど、こういう役もできるというTobiasさんはすごいということですね(笑)


で、次は…


イメージ 6
●42Plus
不倫休暇(邦題)

これはね、意外と面白かったです。
邦題の「不倫休暇」ってのが、まったく納得できないタイトルで腹立たしいんだけどね(怒)

主人公の女性の42歳のお誕生日のお話なのね。
女性が40歳を過ぎると、様々な感情が押し寄せてくるわけですよ。
当然、若い頃の美しさは失われて、夫とも単なる形だけの生活、子どもは勝手に大きくなったような気になってるし、こんなのって……という空虚な気持ちなるんですよねえ。
そんな女性の揺れる感情を描いた、とっても素敵なストーリーなんだけど、このタイトルじゃ…ね~。

で、Tobiasさんは何の役かというと、主人公の彼女の不倫相手ね。
それも長年にわたって、週に1回ホテルで会うという、これももうマンネリ化してるの。
しかも、彼女のダンナさんとは親友という、まったくもってとんでもない男の役です!

イメージ 7

そして、この親友の役! モーザー殉職の時のあの犯人ですよ! 
ホントなら、この2人、もうこの世にはいないはずなんだけど……(爆)

イメージ 8

こっちは、ホントの奥さんね。優秀な開業医でお金は有り余るほどあるという設定。
奥さんはお金使うのがストレス解消という、満たされない女性なんですよね…
で、この女優さんはREXシリーズで2度登場してて、モーザーとも一瞬いい感じになりかけたね(笑)


ということで明日は、いよいよオーストリア時間でのTobiasさんのBirthday!
盛大にお祝いしたいと思いま~す\(^O^)/