I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX部門別ランキング☆ゲスト出演者編

Servus! 皆さん。


REX部門別ランキング、初っぱなはゲスト出演者部門です!
結構、一発で決まったランキングです~。


まずは、こちら。

●ゲスト出演者部門
☆子役編☆

第1位:Lisa Tatzber

イメージ 1はい、彼女です。
REXドラマ最多出演…。
すごいです…。

シーズン1 第12話 爆弾テディ
シーズン2  第1話 無言の叫び
シーズン3
 第10話 クリスマスの天使 前編
 第11話 クリスマスの天使 後編
シーズン3 第14話 生き埋め
シーズン5 第10話 小さな逃亡者
シーズン6 第13話 消えた子供たち


圧巻ですね~。こんなに出演してますよ。
もう、文句なしの第1位です。最多出演というだけでなく、彼女、ホントに可愛かった。
シーズン6では大人になりかけてて中途半端な感じだったけど、一番印象的だったのはシーズン3「生き埋め」のポーラ役だったね。
クリスティアンが人形使って、彼女から情報をもらうシーンも秀逸だったよね!



第2位:Laurence Rupp

イメージ 2
大人になっちゃった写真でわかんないかな…。

こちらも名子役でしたね。

子役での出演は、
シーズン4
第12話 邪悪な動機

成長してから、
シーズン8
第7話 裏切りの引き金

に出演してます。

しかし何と言っても、シーズン4でのMaximilian役でしょうね~。
REXとの掛け合いが非常に可愛くて、また健気に母親を心配する姿、父親(犯人)とピアノを弾く姿など、芸達者でしたよね~。











第3位:Vanessa Stroux

イメージ 5

彼女は記憶に新しいですよね!
シーズン8 第2話 子ども達を救え

1度きりの出演でしたが、おしゃまな演技がとってもかわいかった!
そして、REXとの掛け合いも微笑ましくて好印象の子役でした~。



●ゲスト出演者部門
☆男優編☆

第1位:Christoph Waltz

イメージ 6
男優ランキングはちょっとだけ悩みました…。
しかし、1位はぶっちぎりでこの方!

シーズン3第6話 少女の目
Martin Wolf役です。

REX始まって初のサイコ犯人登場でキレ方がめちゃくちゃ怖かった…。
さらにモーザー(Tobiasさん)とのガチンコ勝負も唸りました~。

いつにもまして、Tobiasさんの演技に力が入ってたように見えたけど…。
犯人追跡のエンディングシーン、Tobiasさんの全力疾走&転倒で、マジにスーツのズボンが破れてた、見ました??? あれって演技じゃないと思う…(笑)
さらに、走って息があがってるTobiasさんをマジに心配するHeinzが、素で笑ってるところもチェックよ!



第2位:Max Tidof

イメージ 7

ご記憶の方も多いと思いますが(笑)完全に私の個人的な趣味で選ばせていただいた、
第2位です!

シーズン6第2話 地下からの潜入、モグラのハヌシュ役です。
ストーリーは、ちょいハチャメチャでしたけど、いいんです、そんなこと(爆)
今回の写真もREXのエピソードにはまったく関係なく、個人的な趣味で掲載させていただきました! あしからず~! 超カッコイイ♡ はぁ~(溜息)
あ、間違えないでくださいね~、右側がMaxよ!


第3位:Klaus Ofczarek & Nicholas Ofczarek 親子

イメージ 8
イメージ 9
















第3位は、親子でランクイン(笑)
お父様のKlaus Ofczarekは、ご存知・博物館オヤジで、迷脇役をこなした人物ですね。
シーズン3第3話 博物館殺人事件
息子さんのNicholas Ofczarekは、ご存知・ガソリン男。
シーズン7第4話 小さな証人 で、感動的なエンディングシーンを見せてくれました。

そして、シーズン6 第13話 消えた子供たちでは、ドラマでも親子役で共演を果たし、犯人と被害者という役柄でしたね~。オーストリアでは有名な親子なのかもね。



●ゲスト出演者部門
☆女優編☆

第1位:Agnieszka Wagner

イメージ 10

写真、デカ過ぎ……??? ま、いいでしょ、美女なので(笑)
女優編は、もう、この方がダントツで1位です!
男性からはもちろん、女性にも支持される人ですよね…清楚で気品があって、ステキ!

シーズン2 第13話 モーザー絶対絶命
Irina役です。
シュトッキーが一目惚れ、モーザー潜入捜査で横恋慕(笑)
エンディングは、髪が黒くなってたけど、それも似合ってたし美人って何やっても似合うのよお~~。羨ましい!!!!



第2位:Sabine Petzl

イメージ 11

イメージ 12

彼女はもう皆さんご存知ですね~。
モーザー時代は、女性警官・Elisabeth Böhm役で3度登場してますけど、その後、アレックス編で犯人の妻役、マーク編ではとうとう殺人犯に!
REXドラマの中では節操のない(笑)出演の仕方です、どう考えても…。
個人的には好きな女優さん。ショートカットが似合うサバサバした感じで嫌味がない。
モーザー編のElisabeth Böhm・通称シシィ役が一番彼女に合ってた気がするな~。



第3位:Nina Franoszek

イメージ 3

彼女は、シーズン1第12話 爆弾テディと、シーズン3第15話 ある生徒の死 の2回の出演でしたけど、非常に印象深い女優さんでした。
シーズン1では、モーザーを色仕掛けで翻弄する女社長、部下と社長室でマニアック(爆)な行為にふけったり、子供には見せられないシーン続出! 
モーザーの全裸シーンあり(笑)、デレデレになってるモーザーも楽しかった(笑)
そしてシーズン3では、男子生徒と恋仲の女教師という、これまた特異な役だったけどこちらは一途に彼を愛する女性を演じてましたよね。


さて、まずはゲスト出演者ランキングで、まぁまぁ予想通りだったでしょ~。
皆さんは、誰がお気に入りでしたか???


最後にオマケ(笑)

イメージ 4

さて、この子役は誰でしょう???



Danke schön!