I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Tobias Moretti祭☆前夜祭その1

Servus! 皆さん!イメージ 3


今日は、TobiasさんBirthday前夜祭ということで、Tobiasさんの映画・ドラマ関連について、少しだけご紹介。


と言っても、私がこれまで見た映画・ドラマは、ほんの数本。
レンタルビデオで借りられたもの、そして先日、menhyakuさんにウィーンのおみやげとしていただいた「Jew Suss: Rise and Fall」だけですからね…。

やはり言葉の壁が立ちはだかってるだけにすべてを網羅することは厳しい…。
と言うことで、現段階で私が皆さんにご紹介できる(もう見られた方も多いと思うけど…)Tobiasさんの映画・ドラマと、最近見つけた映像なんかをちょっぴりご紹介しま~す! 
※単なる個人的な覚書程度のものですので、あしからず…


イメージ 4
Das juengste Gericht(2008) TEN(邦題)

これは、私がTobiasさんのファンになって、一番最初にレンタルして見たTVムービー。
日本語タイトルは「TEN」で前後編の2枚のDVDなんだよね。
ここでTobiasさんが演じるトーマスは、まるでモーザーの10年後のような風体で、見た瞬間から♡マークでいっぱいになってしまったのでした…
こちらは以前の記事でご紹介したので、参考にしてください!
↓ ↓ ↓






イメージ 5
●Wenn Mäenner Frauen trauen(2000)
ミス・ダイアモンド2/M:D-2 (邦題)

Tobiasさんがモトクロスのオートバイに乗るシーンや、彼の部屋のインテリア、部屋に置いてある2台のDUCATI、ドラムセットやギター、とにかく私の大好きなモノがいっぱい出てくる。最初はまったく期待してなかったドラマなんだけど、二転三転するストーリーにのめりこんじゃうのよ! Tobiasさんのセクシーシーンも超クール!  
こちらも記事でアップしてるので、どうぞ!
↓ ↓ ↓






イメージ 6
Die Rückkehr des Tanzlehrers(2004)
ギルティ(邦題)

こちらは映画なんだけど、英語で話すTobiasさんが見られる貴重な映画よ!
しかしこの映画、ずいぶんと叩かれてるんだよね…。
そういうの読むとちょっぴり悲しいんだけど、客観的に見てもやっぱりキビシイ映画だな。
個人的には、Tobiasさんが出てくれば何でもOKなんですけど♡

サスペンスなので、ここで詳しく書いちゃうとネタバレになってしまうので割愛しますが、Tobiasさんが末期ガンの刑事役なんだね。



で、この映画のトレーラーを探してたら、ドイツ語版の映像を見つけました!
私が見たのは英語版なんだけど、ヨーロッパではドイツ語だったんだね!
実はこのシーンの1分過ぎあたりから英語版はカットされてるのよ。不思議だわ…。
そして、こちらがドイツ語版の映像。



病弱なTobiasさん……


イメージ 1




イメージ 7
●Die Schatzinsel(2007)
アドベンチャーズ(邦題)

これも前後編のTVムービー。
Tobiasさんが片足の海賊・ジョン・シルバー役。
これは面白かった! 
Tobiasさんのワルを見たのは、これが初めてだったから、か~なり新鮮でした。

私の大・大・大好きな「オレ様☆キャラ」炸裂なの! 
めちゃくちゃ威張り散らしてるところが、超カッコいい~~!
Tobiasさんはこうでなくっちゃ! 
病弱な役なんて似合わないね。



そうそう、これは、かの有名なロバート・ルイス・スティーヴンソン作の「宝島」が原作のムービーですよ。こちらがトレーラーです!




オレ様☆キャラ炸裂!


イメージ 2



で、ワル繋がりということで、これ。


イメージ 8
●Yoko(2012)日本未公開


これは、以前、kazさんからもコメントいただいた映画なんですけど、もちろん私はまだ見てません!
今年の冬に公開されたばかりのものですが、Tobiasさんが悪役で登場しているそうで。
興味津々ですよね~。子ども向けの映画のようですけど、トレーラー見ただけでも面白そう! DVDでもいいから日本に入ってきてくれないかな…










で、もう一つ。


イメージ 9
●1 1/2 Ritter - Auf der Suche nach der 
   hinreißenden Herzelinde(2008)日本未公開

これは、Til Schweiger主演のコメディなんだけど、その時のインタビュー映像を見つけたのでご紹介! 

ロン毛のTobiasさん、ステキじゃないですか…。
この映画の内容は何だかわかりませんけど(笑)ロン毛で、このコスチュームのTobiasさんだけを見ただけでワクワクしてます…。
超ワイルド! あ~~~♡









ということで、残りは明日の前夜祭その2(オーストリア時間)につづく…